※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘が日中寝ない&抱っこしていないと泣きます。抱っこしていれば寝るが、下ろすと泣きます。日中はしんどく、夜は2時間ほど寝てくれる。知らない土地での生活がストレス。

愚痴投稿です。
生後2ヶ月の娘が日中寝ない&抱っこしていないと泣きます。
抱っこしていれば寝るのですが、下ろすとすぐ起きて泣きます。授乳してオムツ替えてご機嫌かなー?と思って置いていても5分で確実に泣きます。
諦めて抱っこ紐で家事や上の子のお世話していますが、体もバッキバキで正直しんどいです💦
日中娘とくっつきすぎて、泣かれるたびに「はぁ…少しでも離れたい」とため息が出る日々です。
可愛いとは思うのですが、ついついイライラして自己嫌悪💦

夜は2時間ほどベッドで寝てくれるので、その時が一息つける時間です。
イライラしたことを言い訳にお菓子やら食べる日々です(笑)
旦那の転勤で知らない土地に引っ越してきて、友達もおらず義実家同居でそれもストレスな日々…。

2人目寝るって話はうちの娘にはなかったなぁ😂

コメント

うちも2人目全く寝ないです 最近は夜2~4時間寝てくれるようになったんですが、昼間が1時間寝たらいい方で… おしゃぶり使いました! そしたら入眠までが早くてめちゃめちゃ楽です! でもあまり使いたくないってのが本音です😭

• あー

あー

おしゃぶり効果あるんですね!私も先程衝動買いしてきました(笑)
    おしゃぶり癖になるって言うから悩みどころですよね🤔でも寝てくれるなら使っちゃう!(笑)
    お疲れ様です✨

• 9月5日

退会ユーザー

1人目がおしゃぶり癖になって 寝る時は絶対だし最近は昼間もつけるようになっちゃいました💦
    癖にならない程度で使うのがいいと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目日中寝ないです🥺
抱っこしてる時だけ寝てます!
今も抱っこ紐で寝てます😂
2人目は転がしてたら寝るって嘘だったんだと思ってます🫥

毎日お疲れさまです🥺✨

• あー

あー

全く同じくです😂私も抱っこ紐して寝てます、今日大半抱っこ紐です😂2人目はどんな騒音でも勝手に寝るっていうのは嘘ですよね(笑)
    お仲間がいると思うと心強いです!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

月齢近いです!!生後2ヶ月ともうすぐ1歳10ヶ月です!

同じく2人目寝る説、何?って感じで 日中は常に抱っこ。ラッコ抱きして私も少し寝てます😂夜は布団で寝れることが多いけどもちろん細切れ睡眠、長くて3時間です😂😂
2人目楽だよ〜 気付いたら寝てるよ〜って信じてたのに…笑

• あー

あー

色々同じです〜!!
    上の子のご飯とかあるから、1人目の時のようにただゆっくりするってなかなかできないですよね😂
    夜も同じ感じです!2人目寝るは都市伝説か何かと思うことにしました😂

• 9月6日