※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ココロ・悩み

専業主婦の私に、働くよう求められて困っています。子供の世話や家事をしていると、夜の仕事も無理。自分の負担や安月給の仕事について悩んでいます。

私は専業主婦をしています。

私はよく
「俺だけの給料じゃやっていけない」と言われます。

そう簡単に働けるなら働いて居ますが
子供らが幼稚園に通っていて
最高15時30分までしか預かって貰えないのに
どこで働けって言うねん!!!って感じです。

夜は息子のめんどう見られんから
お前が居らなあかんと言われ
夜の仕事は無理やし。

てか、
私が仕事を始めたら
私への負担が増えるだけで
お前はどないするの?って感じなんですよね

今まで通り家事育児をして仕事して
頑張っても
お前は今まで通り安月給の仕事へ行くんですか?


本当自分がどれほど情けない男なのか
理解して欲しいです。😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前から給料かわらないんですか?

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    年収だけは知っていましたが
    私も世間知らずの馬鹿なので
    この人の年収やったら
    なんとか生活出来るだろう!と思っていました😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく家事がどうなろうと働かないとおかねは増えませんし、、ヤクルトとかなら託児もありますよ

    • 9月5日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    私車の免許持ってないんですよね😭
    チャリもあると聞いたのですが
    やっぱり原付は乗れないとダメと言われました😭💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免許とりましょ!
    これからさらにお金ひつようになりますし!

    • 9月5日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    普通の生活さえ厳しいので
    免許もそう簡単に取りに行けないのが現実です😭😭😭😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は保育園ですが9時45分ー15時まで古着屋で働いてます。
幼稚園ママさんでも働いてる方いらっしゃいますし、私の友人のママ友はラーメン屋のランチのみ働いてるそうです。

主さんが働き出したら嫌でもご主人に家事や育児をしてもらわないとですね😓

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ってる時間だけでも働いてる方は居ますよ😌確かに負担は増えるので旦那さんの協力も今以上には必要になりますけどね😭

ぴょん

9時から14時まで工場で働いています!
工場とか視野に入れると短時間でやってたりします🙂

はじめてのママリ

次男幼稚園ですが働いてるお母さん多いですよ🤔?ラーメン屋、小学校の給食室、ファミレスなど…ちなみに私は給食室で14:30まで勤務です。

ご主人が結婚当時から今の職場なら、自分も知識不足だったこともあるので『情けない男』発言はちょっとな…と思います💦

ご主人が頑張ってくれてる毎月のお給料で厳しいなら、働くしかないですよね😭うちは他に小学生中学生居ますが子どもの食費や学費でえげつないです😖

はじめてのママリ🔰

私なら保育園に変えます❗️
9-15とかの間でも働ける場所はたくさんありますし、パートなら週2.3回などにして調節したら良いと思いますよ😊😊幼稚園ママさんでも働かれてる方たくさんいます。後はご主人がどのくらい協力してくれるかですね😥😥