※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海の近くに済むマミー🔰
家族・旦那

旦那さんに 子どもが可哀想にと言われたことありますか?私は何度かあっ…

旦那さんに 子どもが可哀想にと言われたことありますか?

私は何度かあって その度に喧嘩になります。
例えば 私は結婚して地元から電車で1時間半くらいのところに住んでいます。地元の女友達と今は何に4回くらい誕生日会として集まってます。上の子はもう中3の男の子ですが下が2歳4ヶ月の女の子で 娘は連れて集まりに行きます。友達の子ども達とも娘は仲良しで 娘も楽しく遊べています。6人グループでそのうち3人は子持ちです。

普段は13時頃から2時間弱お昼寝していますが、出かけたりするとその時間には寝なくて 夕方 力尽きて寝てしまいます。
その日は 10時頃家を出て 12時頃みんなと合流し18時に解散だったのですが 駅に向かう途中に18時半頃ベビーカーで寝てしまいました。電車でもバスでも起きず、家に着いても起こすとぐずる為 そのままベッドで寝かせました。
もう21時近かったので 無理に起こして 目が覚めちゃって 寝るのが0時とかになるより このまま寝るのなら 早朝には起きちゃうだろうけど その方が負担が少ないかなと思い、そのまま寝かせました。

そしたら 夫に 『〇〇、相当疲れたんだね。まだ小さいのに遅くまで。かわいそうに』と言われました。
前にも 可哀想にと言われて 喧嘩を何度かしたのにまた言ってきたので 喧嘩する気も起きず 無視しました。

私が友達に会いに行くのは 快く思っています。
なのに こういう言い方をされると せっかく楽しかったのに凄く嫌な気持ちになり、自分だけでも 16時頃先に帰れば良かったの?と。ドアtoドアで2時間かけて行って たまには羽伸ばしてもよくない?

それに そんなに娘が可哀想と思うなら 俺が一日見てるから ゆっくり楽しんでおいでって 自分が普段の生活リズムで面倒見ればいいじゃん  そう思って やはり悶々としています。

もう 面倒くさいから 旦那に聞くのも嫌ですが
どんなつもりで言ってるんだろうと不思議です。
私は 可哀想にという言葉は あまりというかほとんど使いません。 まぁ 価値観の違いですよね。。

みなさんは 旦那さんに言われたことありますか?
なくても もし 言われたらどう感じるのか知りたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想とか言われたら、私だったら腹立ちます💢

娘さんも仲良く遊んでいるんだし😊電車乗ったりバスに乗ったりって、やっぱり慣れって大事でしょうし、いい経験だと思います!

別に、夜中に帰ってきているわけでもないのに、いいじゃんって思ってしまいました😅