※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

最近旦那のことを妬んでしまいます😞自分は土日の休みに趣味のテニスに行…

最近旦那のことを妬んでしまいます😞
自分は土日の休みに趣味のテニスに行ったり、友達と通話してゲームしたり。
子どもの世話をしないかって言われるとしてはくれるんです。オムツ替えたりお風呂入れたり。
昨日はやっと寝かしたところに覗きに来て起きたので思わず強い口調になってしまい、その流れであれもこれも好きにできていいねって言っちゃいました…
旦那も遠慮がちに趣味に勤しんでるんですけどね😭
起こしちゃった、ごめんね!って一言いえば済むのに、私の言い方が気に食わなくてそれに対して物申してくる。
ちがう、まず謝れ

育休中で外の世界ともつながってないと、相手してもらえるのが旦那しかいないのでどうも旦那に色々求めてしまいます😞
怒る相手も喋る相手もいないから全部旦那笑
ごめんと思いつつイライラしてます。
最近ダメです〜〜

かといって働きたいかと言われたらまだ働きたくはないんですよね…
まだ見てたい🥹
でも4月からは泣く泣く復帰予定です!
そしたらしょーもないことでキレ散らかさなくなりますかね😇

ずっとモヤモヤしているので吐き出しました。
すみません。

コメント

ママリ

優しい旦那さんですね☺️

正直に心の内話して見ても受け入れてくれそうな旦那さんだなって思いました🥺❤️

我が家なんて会話ないですよ🤣💦💦不満我慢してたら次第に会話もめんどくさくなっちゃってお互い話しないです笑

きっと私の旦那も同じです。
私に文句言うと疲れるから受け入れて不満は心にしまってるはずです😂こうなると末期なので、言えるうちに言った方がいいです🥺💖

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    色々やってくれたらなって勝手に旦那に期待しちゃって、結局やってくれるわけも無いんで1人でイライラして😂
    だから期待しないことに決めました笑
    でもほんとそうすると会話なくなりそうで🤣🤣
    気をつけます!!!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ゆゆゆさんは趣味で出かけたり、好きなことできない感じですか?
旦那さんばかりして、ゆゆゆさんがしたいと言っても代わりに面倒見てくれないとかだったらキレる気持ちも分かります🥲

言い方は確かにありますよね😅
まず謝らなきゃいけないと分かっていつつもイラッとする言い方されたら素直に謝れない気持ちも分かります…。
でも、やっと寝かしつけた身としてはまずは謝ってほしいというのも分かります💦

ゆゆゆさんもお子さんを旦那さんに任せて好きなことをする時間を作ってみてはどうですか?
旦那さんに交渉してみた方がいいと思いますよ。
今のまま働き出したら、仕事がプラスされて余計に自分の時間が待てないように思います💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    おっしゃる通りです!!
    自分も好きなことすりゃいいんですけど、妬んでる割に好きなことって何やっけ??ってなって思いつかないんです😂
    買い物とかかな〜??
    旦那は色々趣味があってそこも羨ましく思ってるんですね🥹
    休みの日に交渉してみます!
    仕事が息抜きになるかと思ってましたが、これまで息抜きやと思ったこと1ミリもなかったので無理ですね!笑

    • 9月5日
はらぺこ

わーーー。本当に一緒です😢
見事に同じです〜😱
子どもが2歳の時に、ストレスピークで5キロも太りました。
まあ、また戻ったんですけど😅

私なんてもっと当たり散らかしてました。
「そんなんなんもせんで、どーやって仕事してるの?」
「逐一、一個一個説明しないとわからないの?」
なーんて言っちゃいました😢
でも旦那は優しくて、
「俺は一つ一つ申し訳ないけど言ってほしい」
って言われました。笑
こっちは言う気力もないって伝えたけど
(私の)やり方があるだろうから声かけづらいし、
どう手伝えばいいかわからないとのことでした。。

たぶんご自身が知らず知らずに
すっごく頑張って我慢されてるんだと思います。
わたしはハローワークに通ってた時で
疲れてるんだよ、お母さん
って言われて涙が出てしまいました。
なんだろう、孤独感ではないけど
私は何するにも子どもを預けて自分のこと
(この時期病院とか、歯医者とか、美容院とか)
済ませなきゃいけなかったのに
主人は子供のこと考えずに
自分のやりたいタイミングで物事できてる
ってゆー
そーゆー妬みが凄かったです。笑
そのことも伝えました。
わかってくれますよ、ご主人😊
男の人って、本当に本当に
わからないみたいですよお〜😱
謝って欲しい時も、
私、今、怒ってる。謝って。
なんて言うようにしたり、、、
寝かしつけの時は、LINEしてから部屋入ってきて
とか伝えてます。

長くなりましたが、
ご自身を責めすぎないで下さい😌
そして、たまにはリフレッシュも必要です!
どうか頑張りすぎずにボチボチやりましょ〜💕✨

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    共感していただけるだけでめちゃくちゃ嬉しいです😭😭
    泣きそうになりました…
    言わないと分からないって言われました…笑
    男の人って本当にわからないんですね!?
    実母とかだと阿吽の呼吸なのに…笑
    そこと比べたらダメですね🥹
    上手いこと伝えてやっていきたいと思います🙇‍♂️

    寝かしつけの時は絶対LINEしてもらいますね😡笑

    ありがとうございました🫶

    • 9月5日