※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
家族・旦那

本日4歳の息子がコロナ陽性の診断を受けました。ずっと保育園しか行っ…

本日4歳の息子がコロナ陽性の診断を受けました。
ずっと保育園しか行っていないし、保育園でもコロナが出ていなかったのでただの風邪かなあと思い病院に連れて行ったらまさかの陽性😭
熱は少しありますが本人はピンピンしていてわたしも旦那も今のところ元気です。
実家に報告したところ母が
旦那さんも元気なら大変かもだけど息子くんを見てもらって
妊婦だしあなただけ実家に来たら?という提案をしてくれたのですが、どう思いますか?

実家ではちょうど今日から実父がコロナ療養期間明けで仕事に行き始めたところで実母はかからなかったようです。

わたしは今のところピンピンしていますが当然のことながら食事も睡眠もとなりで今朝まで一緒に息子と過ごしていたしご飯も時々シェアしてたので
かかっていてもおかしくないなぁとは思っています。

実母は障害者施設に勤めていますので、もしわたしが実家に帰って陽性になってしまい感染させてしまったらそれはそれで大変だよなあと思っています。
(それも込みで施設長には相談した上でわたしは実家に、と言ってくれたようです)

皆さんならどうしますか?
わたしも妊娠後期に入り34週で周りでコロナにかかった人があまりいないので皆さんのご意見が聞きたいです😭😭

コメント

濃厚接触者なので実家には行かない方がいいと思います😅旦那様に任せてって、それお母様が決める事じゃないと思いますし😅

ツー

うちも、息子が保育園からコロナを持って帰ってきて、現在一家全滅中です😂
あしゅさんもすでに保菌している可能性も大きいので、実家へ避難はやめたほうが良いと思います🤔

それよりは、旦那さんが主にお子さんのお世話をして、あしゅさんは子守以外の家事を担当、お母さんは買い出しで協力してもらったほうが良いと思います🙆

coco

私も、ご自宅での待機が良いかと思います。
妊娠後期ですが、まだ34週なので
もし今後陽性になっても出産までは時間があるので
帝王切開になる、みたいなパターンも避けられるかなと思います。