※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子様の食事指導について相談があります。加熱したものは大丈夫だが、一歳まで卵を避けるよう指導され、その後卵黄から再開するよう言われたそうです。指導内容に疑問があるようです。

卵アレルギーお持ちのお子様いらっしゃいますか?
卵白3卵黄2オボムコイド0でした😭
卵ボーロ食べさせたら蕁麻疹が出たので検査しました。


加熱したものなら多分大丈夫だけど、一歳になるまで卵除去してと言われました!!
一歳過ぎたら卵黄からまた始めてね〜って軽く言われたのですが…
指導とかってこんなもんですか??

コメント

deleted user

次女が卵白3オボム3です

1歳で負荷試験入院し0.5gクリアで
そこから自宅で少しずつ上げていっています

うちとは指導が全然違いますが
通ってるのはアレルギー科ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、アレルギー科じゃなくて普通の小児科です😭

    この結果持ってアレルギー科に行ったほうが良いですかね?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その方が安心だと思います😊
    うちはアレルギー科なのですが
    こういう紙も貰って、週に何回何グラムで試してね〜みたいに指導されていました!クリアすれば紙を見てある程度の目安で食事に取り入れる、という感じです💡

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速アレルギー科に予約しました😭
    結果持ってきて貰えば詳しく見てくれるそうです!!

    今は卵どの位食べれますか?
    保育園は除去してますか??(通ってなかったらすみません)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    風邪やらで全然自宅で増やせてなくて、いまは15gクリアしてます!
    ただ、ケーキやバウムクーヘンも1個食べて何ともないので、20gは食べれるのかな?という感じです!

    保育園では完全除去してもらってます!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そこまで食べれてたら少し安心してきますね☺️

    ちなみに、一歳までは完全除去でしたか??

    1人目はアレルギーなかったので全く分からず色々聞いてすみません😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、6ヶ月の時に揚げ物食べてた箸を舐めてアレルギーが発覚したのですが、1歳で負荷試験やるからそれまで完全除去してくださいと言われて、食べさせたことはありませんでした!
    卵黄も食べたことないまま、卵白負荷試験スタートした感じです!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😨
    またわからない事あったら教えてください!!!

    • 9月6日
deleted user

完全除去でした✮

そもそもうちは指導されたことがなく
ちょこちょこ行って話して様子みたりその程度でした✮
なのでやり方は病院によって全然違うかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一歳までは除去してと言われました😭

    やっぱり専門のところじゃないとそんな感じなんですかね!!?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは3歳頃までそんな感じでしたが
    専門家や入院できる病院などで対応は変わると思います✮

    • 9月5日