※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

2人目ってこんなに旦那の感心なくなるもんですか?なんかもう下の子に興…

2人目ってこんなに旦那の感心なくなるもんですか?
なんかもう下の子に興味がないというか、一切抱っこしようともしないし触れ合おうとしません。
ミルクあげて、オムツ替えてとか言ったらやる、言われたからしょうがなくやるって感じです。
上の子とはよく遊んでくれるのに、下の子には興味がなさそうで悲しいです。
夜も中々寝なくて私がずっと抱っこしてても知らんぷり、ちょっと変わってくれん?って言ったらもう泣かせとけば?ほっとったらいいやろとかいってきます。
さっきも、今日旦那夜から仕事だから、午前中1時間だけ寝かせてって子供たち見てもらってたら下の子の泣き声がして起きたらわたしの隣に寝かされてました。時間見たら30分も経ってなくて、旦那はリビングでラーメン食べてました。
全然寝た気しません。ちょっとお昼作る時間まで休みたかったのに。
旦那にもっと構ってあげてよって言ったら、んー、もうちょっと人間味が出てきて遊びがいがあったら相手するんやけどな〜って、確かに今はまだあやしても笑ってくれる訳じゃないけど、今しかない可愛さだったり尊さがあるのに。
上の子の時は可愛いね〜可愛いね〜ってよく見ててくれたんだけどなぁ。

コメント

ママリ

めっちゃ同じです、😫💦
1人目は夜中も起きてくれたり
自分からミルクあげたりオムツかえたり、抱っこして喋りかけたりしてましたけど、2人目から全くしません😶

泣いてるから抱っこしてあげてーっていうと、少しくらい泣かせとけばいいんだって。って言われます💧

• まま

まま

ほんと同じですね😫
    慣れもあると思うけど1人目の時の差が激しくて悲しくなります😔

• 9月5日
はじめてのママリん

うちも同じでした😅会話できるのうになったら遊んでやるか!でした💦
下の子抱っこ紐でだっこしたことないし、お風呂もいれてくれたことないし、離乳食食べさせてくれたこともありません。あれから3年がたち、パパが娘に近づこうものなら「パパ臭いからこっちこないで?あ、遊ぶのとかホントいいから、私お兄ちゃんと遊ぶから💢」…と嫌われいます。ザマミローー!

• まま

まま

めちゃめちゃパパ拒否されてますね😂
    日頃の関わり方ってホント大事ですよね💦
    旦那にも嫌われないようにね〜って軽く言ってみようかな🤔

• 9月5日

うちの旦那も2人目が産まれたとき、下の子が泣いてばかりで「なんかうるさいし、あんまり可愛くない」「泣かせとけ、ほっとけば泣き止むやろ」とか言ってて、上の子のことは可愛い可愛い言っててオムツ変えや食事あげたりしてくれますが、そういえば2人目はオムツ変えてもらったことないです💦
2ヶ月後半になって、あやすと笑ったりするようになってから、可愛い可愛いって抱っこして話しかけたり可愛がるようになりミルクもあげるように最近はなりました😢
もう少しあやすと反応するようになったら相手してくれるのではないでしょうか😢

でもお母さんも産後キツいのに旦那さんも手伝ってほしいですよね😢💦

• まま

まま

やっぱり反応があるのとないのじゃ大分違いますもんね😫
    言ったらやってくれるんでまぁいいかって感じですね😅

• 9月5日
ママリ

人によるのでは?あとは上の子と下の子であまり年齢が離れていないので、赤ちゃん慣れしてしまっているとか?

うちは5つほど離れいるためか、赤ちゃんが懐かしかったのと、2人と決めていたので最後の赤ちゃん!で主人も育休とって夜中も前半後半でお世話を交代してお互い寝られましたし、上の子での経験があったので不安が少なかったみたいでめちゃくちゃお世話もしてくれました。

• まま

まま

慣れはあると思いますね😥
    5つも離れてるとやっぱり懐かしくて可愛いですよね!
    下の子は基本的に夜も昼もよく寝てくれる子で自分も寝れてる方だからまだ良かったと思ってます😫

• 9月5日
ぴぃ

うちも一緒です😭
上の子に比べて泣き方がしつこいとか言います🤬
俺は泣かれても平気。お前が泣いてると不機嫌になるから抱っことかするだけ。ほっといていいやろとか言われます😭
それでも健気に旦那に寄っていく姿を見ると😢寄ってこられるとさすがに邪険にできないみたいですが…

• まま

まま

泣き方がしつこいはちょっと言い方嫌ですね😅
    旦那さんにも懐いてるんですね!
    それならもっと可愛がってあげて欲しいですね😢

• 9月5日
ミッフィ

人によるかもしれないです😊うちは産まれてからすぐ2人目も同じように可愛がってくれてます。

• まま

まま

素敵な旦那様ですね!
    もうちょっと反応が出てくると可愛がってくれるかなと思うのでそれまでは我慢しようと思います😓

• 9月5日