※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行くのが嫌で泣いてしまう子供がおり、母親はどう対応すべきか悩んでいます。子供は自分で幼稚園に行く気持ちがなく、母親もストレスを感じています。

新学期

朝から大泣き
幼稚園行かないと

自分で先生に休むって言いに行くと準備し
本当に幼稚園休みますと言って
先生に説得されるも意志揺るがず
本当にそのまま帰ってきました。

はぁ
皆さんなら無理矢理大泣きでも連れて行きますか?

赤ちゃん返りもあってママと離れたくたないと
幼稚園嫌だと、、

先週の初日は大泣きで無理矢理受け渡すも
泣き止まずひとりで少し別部屋で落ち着くまで先生といたみたいです。
その後は部屋に戻り14時まで頑張れました。

朝から機嫌悪くて泣くので本当に胃が痛くて憂鬱です。

周りの子はちゃんと自分で歩いて登園しているのに
1日たりとも泣かずに行けた日はありません。
抱っこで無理矢理受け渡さなければ行けません。

自宅で仕事をしていましたが
それも出来ず本当にストレスで家に居てもイライラして
子供にもちゃんと寄り添えません。

はぁ
疲れました。ひとりになりたい。

コメント

にゃにーママ🐰

息子さん、幼稚園まで行ってそのまま帰れるとは、、3歳で断固たる決意・意志をお持ちですね👏

息子さんのママと離れたくない気持ちもとってもわかります❗️…が、母としては登園時泣かれたり行ってくれないと疲れちゃう・イライラしちゃう気持ちも痛いほどわかります🥺
うちも息子が2歳の時毎朝受け渡し時に泣いてしまう時期があり、そのまま預けてましたが、後ろ髪を引かれるような何とも言えない罪悪感を感じたのを覚えています。
本当正解がわからないですよね。

N&Y

うちも幼稚園行きたくないって朝から泣いてるけど、先生に自分で言う勇気がなくて…

なので、その意志がすごい👏

でも、お母さんは毎日大変…
ひとり時間は大切なので、ちょっと引き裂かれる思いかもですが、無理矢理預けましょ…😢