※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
家族・旦那

私が出産の入院をしている間に、義父が寝かしつけをしてくれていたみた…

義実家に里帰り出産で2ヶ月程お世話になってました。

私が出産の入院をしている間に、義父が寝かしつけをしてくれていたみたいなんですが、私が使っていた寝室で、寝具を使っていたと退院してから聞きました。

それを嫌だと夫に伝えた所、前回の出産時私の実母が夫の寝具を使った事を引き合いに出してきました。
その時は着替えたりする部屋がリビングしかった事、腰が痛くなりそうだからこの布団で寝たいと母に言われて許してしまいました。

それを棚にあげて義父が寝かしつけしたら嫌だと言ったことに対して謝ったのですが、

夫はかなり怒っていて、2度帰省するなとまで言ってきました。

義父母の困った事はあるのは確かですが、私自身嫌ってるわけではないし、子供達から祖父母を取るのはおかしいんじゃないかと思います。

長期休暇は毎回帰っていました。

私が嫌だと思った事自体間違っているのなら、本当に悪いのですが、産後間もない事もあってか頭もよく回っておらずなんでこんな事で喧嘩しないとだめなんだろうって思ってしまいます。

皆さんのご意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

最初は私も、義父とシェアとか、うわーとなりましたが、
旦那様の言い分聞いたら、おあいこでしたね😂

謝って、このことは忘れたらいいと思いますよー!
最初に嫌な思いしたのは旦那様だったのかなと思います。でも、今回の出産まで言わなかったのは、旦那様の産後、そんなんで喧嘩したくないという我慢だったのかなと。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます😭

夫は、俺はそういうの気にならへんし、好きにしてくれたらいいけど
    そこまで言われたらもう帰省して欲しくない

と言われました。

自分のした事棚にあげて悪かったと言い謝ってますが、取り合ってくれない上に怒り口調でずっとLINEしてきます😭

• 9月5日
🌼

ええ、義父と布団のシェアは無理です😡笑
私はどっちもどっちとは思いません。
旦那さん、今更言うなよ。って感じです😩

二度と帰省するなということになることもわかりません🥶

じゃあ今度から旦那の実家には私も子どもも帰省しないし自分の実家には私と子供で帰るね!となります。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

根に持ってたってより、例えわたしの実母がヨダレたらそうがいい布団で休んで欲しいからええんやとは言ってました😅

だから本当に私が嫌だなぁって思う気持ちが分からなかったんだと思います💦

帰省するなと突拍子もなく出てきた話なので本当に私も意味が分からないというかなんと言うかです💦

• 9月5日
  • 🌼

🌼

なるほど〜
    あっちゃんママさんが嫌な理由が伝わってないんですかね🥶

そこまで怒ることでもないと思いますけどね😭

産後間もないんだから余計な気使わせないで?って感じですね😩
    私ならめんどくさいので旦那おいて自分の実家に帰るか家に帰ります😩
    あっちゃんママさんのメンタルは大丈夫ですかー??🥹

• 9月5日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんです💦全然伝わってなくて💦
    私の母がしてしまった事は確かに申し訳ないし、棚にあげて言うことが間違ってたし、それは謝ってはいるんですが…

私のメンタルの心配してくださりありがとうございます😭

ほんと今は新生児でいっぱいいっぱいなので寝不足もあるし止めてって気持ちです💦😭

• 9月5日
  • 🌼

🌼

伝わらない人と話してても疲れるだけなので、じゃあもう帰省はやめるね!で良いのではないですか😂?

産後の恨みは一生だからなーーーってかんじですよね😭😭😭😭

• 9月5日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

ありがとうございます💦

何故か急に我に返ったかのように、産後すぐやし赤ちゃん産まれた所やのにゴメンと夫から言ってきてくれました😭

なんとか和解になりました!

話聞いてもらえてモヤモヤしてたのがスッキリしたので助かりました😭

• 9月5日
  • 🌼

🌼

旦那さーーん😭💦
    よかったぁ😭😂

いえいえ!無事に仲直りできてよかったです💓グッドアンサーもありがとうございます!

新生児期大変だと思いますが休める時に休んでくださいね🥹

• 9月5日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

優しい気遣いありがとうございます😊

何があったのか分かりませんが本当に良かったです💦😅

• 9月5日
ママリ

今回は我慢ですね、自分も同じことしてたと言うことなので💦
次からお互いやめたらいいと思います😌

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

完全に忘れてたので、それは棚にあげてごめんなさいと謝っているのですが、帰省するなと言ってきます。

• 9月5日

義父が寝室使うのは本気で嫌です🤮が、旦那様のお話を聞いたらどっちもどっちですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お互いに謝って仲直りできない感じですか?💦🫠旦那さんもそこまで怒らなくてもいいのに…

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

どっちもどっちになるんですね💦私の頭がおかしいのかな?とかもうよく分からなくなって来てしまいました。

私は謝っているのですが、余程逆鱗に触れたのか帰省するなの一点張りです🥲

• 9月5日
やまお

帰省するなとは義実家にでしょうか?
私なら願ったりかなったりですが😂
ごめんね、じゃあもうお邪魔しないようにします。って様子見でいいんじゃないでしょうか。
結局は義両親は孫に会いたいでしょうし、小さいうちはママなしで帰省は厳しいので旦那さんの怒りが冷めるまでほっとけばいいです。
旦那さん自分は気にしないって言うならそんなにキレる必要ないですよね。
私ならあんまりしつこいと逆ギレしちゃいそうです💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんです!義実家に私だけ帰省するなってことです💦

めちゃくちゃ嫌な義父母なら帰らなくてよくなってラッキー!って感じなんですが、子供も義実家で遊ぶの好きなのでそういう場を奪うのもおかしくないかなって思っちゃいます💦

• 9月5日