※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
妊娠・出産

生理予定3日前に検査し、陽性でした。妊娠しているか不安です。陽性でも妊娠していないことは?二人目妊娠時の伝え方について相談中です。

生理予定3日まえなのですが
なぜか突然検査してみようかな?とおもい
検査してみたら陽性でした。
妊娠しているのでしょうか…?
陽性でも妊娠してないことはありますか?ちなみに日本製のもので検査しました。
旦那にいつ伝えよう…とおもっています。
二人目です。
皆さん二人目妊娠したときなんてどのタイミングで伝えましたか?

コメント

日本製のもので陽性ならばほぼ確実ではないでしょうか(*´ㅂ`*)?
私は2人目を妊娠中ですが、嬉しくて調べてすぐに検査薬を見せてしまいました!笑

水城

こんにちは(*^^*)

妊娠の可能性が高いと思います。

おめでとうございます😄

まずは、生理予定日から一週間ほどしてからもう一度検査されて、さらに陽性反応が出てから病院を受診され正常妊娠と診断されてからご報告されてはいかがでしょうか?

と、言っても私もそんな予感がして2日前に検査したら陽性出てすぐ旦那さんにLINEで連絡しちゃいました😍😍笑

確定してからでも良かったかな、と思いますがすぐ伝えたくて(^^)☺

あんぱんさんの伝えたいタイミングでいいと思います❤❤

*nameko*

検査薬で陽性なら妊娠していますよ~❗(*´∀`)

うちは予想していなかった二人目妊娠だったので、検査薬で陽性になった日の夜に真面目な顔で「重大な話があるの…」と言いながら陽性の検査薬を見せました(^_^;)
旦那は何を切り出されるのかと大層緊張したそうです(笑)

うちの旦那は
隠し事が嫌いで、どんな結果になろうとも最初から全てを受け入れる!という人だったので陽性反応がでてすぐ、病院で確定が出る前に伝えましたね。