※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

コロナ感染者がいない日が3日続けば登園考えています。皆さんはどのタイミングで登園させますか?

こども園でコロナ新規陽性がここ最近毎日1人2人出ているようです。園での感染というより家族感染等で休んでいて感染というケースも多いようですが、夏休み明け登園させていません。こう言う場合皆さんどのタイミングで登園させますか?主人と話していて、新規感染者がいない日が3日続けば良いのでは?とは考えているのですが。

コメント

もな💅🏻

1週間くらい様子見して〜陽性者でなければ行かせてました。
でも結局クラスター起きて休園になっての繰り返しでしたね😮‍💨

• りんご

りんご

そうなんですね。娘の園は夏休み前まではコロナ禍入ってから0で夏休み入ってからで出して引き続きな感じで。専業主婦なので無理していかしてもらって、主人にうつしても嫌だしで。

• 9月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

専業主婦なら自己判断でいいと思いますよ!
    心配なときは休ませて、24時間一緒は疲れちゃったなってときはたまに行かせるとかで🙌

• 9月5日
ママリ

うちの園も毎日1人2人陽性者出てます。昨日まで登園してた子が陽性など、そんなばっかです。
休園にならない限り登園させてます。
私の職場でも職員が陽性になり次々と脱落しており、私はその皺寄せで15連勤中です。休まれません。働ける人が働かないと行けない感じです。

• りんご

りんご

お仕事しているとそうなりますよね。専業主婦なので家で見れる環境で😅なんかこのままダラダラ休んでいそうで。

• 9月5日