※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠中の車の運転について心配。週1で2時間の距離を運転して実家に帰りたいが乗りすぎか不安。長距離運転経験者の意見を聞きたいです。

みなさん妊娠中、車の運転は結構しますか?(してましたか?)車の振動は大丈夫とかあまりよくないとかどっちも耳にするのでどうなんだろう?と…。
旦那の異動で引っ越し、友達もいなく旦那は週1で会社に泊まりがある為、2時間弱離れた実家に帰りたくなります(´・ω・`)
さすがに週1で2時間の距離は乗りすぎですかね?何か分かる方いましたら教えて下さい(。>ω<。)
結構長い距離運転してたという方もいましたらコメント貰えたら嬉しいです!

コメント

しほ0712

入院前日まで運転してました(^^)
よほど危ない運転ではない限り胎児には問題ないようですよ!今はアスファルトで舗装されてますし、タイヤも良いものがたくさんありますから、昔とは違うようです。

ただ、集中力などの面では気をつけなければならないので、30分に1回、休みたくなくても休憩をして、ゆっくり行ってみてはいかがですか?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    なるほど👀今はそこまでひどい道路はないですもんね(*^^*)
    確かに妊娠中は眠くなったり集中力はかける気がします…。
    こっちは雪国なので休み休みゆっくり行きます!

• 12月11日
  • しほ0712

しほ0712

そうですね(^^)元々、羊水の中に浮いてる状態なのでよほどのことがない限り運転だけでは悪影響はないかと思います!
    もしそれで悪影響があるなら、歩くのも危険ですからね...💦歩いてても振動はありますし(^^;;
    雪国ならば尚更、いつも以上に気を張って運転する時期ですよね。私は北海道在住です。今日運転しましたが、道路がツルツルでいつも以上に気を張って運転しました...。
    急がずゆっくりむかえば大丈夫ですよ🎶

• 12月11日
  • まぁ

まぁ

本当そうですよね!気にしてたら歩くのもままならなくなってしまいますね((((;゜Д゜)))
    北海道!もうニュースで大荒れってやってますね😣💦
    しほさんも十分気を付けて下さいね♪お互い雪国!ツルツル道路を乗り切りましょう!

• 12月11日
いりこ

運転してました!
しかもまぁさんよりも初期。
私も片道3時間かかる実家に帰ってましたが、度々喧嘩で帰ってきてました( ̄▽ ̄;)
でも気をつけてください(T-T)私はそれが原因ではないと思いますが切迫気味でした( ;∀;)

• まぁ

まぁ

3時間👀これまた長い距離ですね!実家に帰りたくなってしまうんですよね(´・ω・`)
    ありがたい事にはる事はあまりないのでお腹と相談しながら帰りたいと思います!

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

張ることが少ないならよかったです^ ^
    私はずっと張り止め飲んでました( ;∀;)
    でも気をつけてください(T-T)

• 12月11日
  • まぁ

まぁ

はる事がないのでついつい休憩なしで行ってました😣💦これからもっとお腹も大きくなるので気を付けます…。

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

休憩されてください(T-T)
    遅い車いたりするとイライラしたりもするし笑 コンビニ寄ってお茶買って一息ついたりしてください(*´ー`*)

• 12月11日
  • まぁ

まぁ

分かりますそれ!私の住んでる所は田舎なので高齢者も多く、ノロノロ運転たくさんです😱💦
    上の子も車に乗ってるのは楽しいみたいであまりグズらないのでゆっくり行きます!
    ありがとうございますー♪

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

一緒です!うちもです!!(T-T)
    高速が全部繋がってないから下道ですし( ;∀;)
    気をつけてください(*´ー`*)
    私も明日、息子と実家に帰るので気をつけます^ ^

• 12月11日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    実家いいですね♪私も早く帰りたくなっちゃいました!笑
    りはなこさんも気を付けて♪実家楽しんで下さい∩^ω^∩

• 12月11日
らら

最後まで運転してましたよ*˙︶˙*)ノ"

病院の先生からは
車の振動で張ってしまう時があると
聞きました😞
それで入院になってしまった時があります(´;ㅿ;`)
長い時間乗る場合は
ちょくちょく休みながらのが
いいと思いますよ😂👍

• まぁ

まぁ

やっぱり振動ではるというのも事実なんですね(°Д°)
    入院!?十分休みをとって帰りたいと思います!

• 12月11日
ままり

産まれるその日まで運転してました!
私の友達は妊娠でお腹が大きくなってたときに事故にあい大変だったみたいなので、運転されるのであれば気をつけた方がいいかもしれないです。
自分が気をつけていても、いきなりぶつけられたり、高齢者の事故に巻き込まれるなど今凄く多いみたいなので(´∀`)

• まぁ

まぁ

産まれるその日まで!?それはすごいです\(^o^)/
    もらい事故もあるからあんまり来るなと母には言われるんですが…。お友達も大変でしたね😢
    高齢者の事故…ニュースが後をたたないので自分も十分気を付けたいと思います!

• 12月11日
ちい

うちは田舎なので車がないと生活できません💦妊娠発覚してからも普通に小学校保育園送り迎え、仕事で毎日運転してました😊
体調に気をつけて張りがあればやめるなどしたらいいんじゃないかなぁと⭐︎
ちなみに、運転ばかりしてましたが切迫にもならず予定日超えてうまれました(笑)
体質にもよるかもですが⭐︎

• まぁ

まぁ

うちも車ないと不便な所です😣
    一人目の時は近場ばかりの運転でしたが長距離を頻繁にとなるとどうなのかなーと思って(´・ω・`)
    でも私も今、近場なら毎日運転してるので長距離も毎日運転も変わらないですかね😅💦
    体調第一ですね♪

• 12月11日