※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

コロナ陽性になって自宅療養終了後、抗原検査をして陰性になってから職…

コロナ陽性になって自宅療養終了後、
抗原検査をして陰性になってから職場復帰した方、
抗原検査を職場から求められた方、いらっしゃいますか?🥲

自宅療養、今日までではあるのですがまだ陽性で…
保健所からは菌の死骸がまだ残っていて
陽性になることがある。
療養終了後は検査などせずに基本的には
社会生活を再開、と言われたのですが…

検査が陽性になってしまい、自分的に出歩いてはいけない
のではないか、他人に移すのではと不安で

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原検査キットやってから復帰しました!陰性でしたよ👏🏻

旦那は病院でPCRを受けたんですが、なんと10日間療養してもまだ陽性でした😂その2日後に再度PCR受けて陰性になり、復帰になりました。

基本は陰性になるのが普通みたいですが、人によってはウィルスが残って最高1ヶ月くらいまでは陰性にならない方もいるみたいです🥲でも、10日経ってればそのウイルスは感染力がないみたいなので大丈夫だと思います!

ママリ

基本的には療養後の検査は不要みたいですが職場によっては求められる場合がありますよね💦

私の職場でも療養明けの出勤日に会社で検査をして陰性が確認されてから勤務開始でした。
そこで陽性だったから帰らされた人もいますし、陰性だったから出勤可能の人もいましたよ。療養後に菌は残っていても感染力はないとのことなので私なら気にせず外出します😊

はじめてのママリ🔰

私がウイルス残ってたタイプで
療養終わってたので店に相談したら
来ていいって言われましたよー