※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
産婦人科・小児科

食品工場で働いている女性が、子供たちが熱を出して病院に行った経緯を会社に説明する方法を教えて欲しいです。

食品工場で働いています。
土日に上の子が発熱し土曜日に下の子も連れて病院へ行き、
上の子はPCR検査し陰性で下の子も少し咳してたので
うつるのを予想し、解熱剤、咳鼻のお薬を上の子と同じく一緒にもらってきました。
上の子は日曜日には熱は下がり元気になったので保育園行ける!とおもったのですが、
次は下の子が熱でてしまい、仕事をお休みするようになっちゃいました。
土曜日に薬をもらっているので病院には行かないつもりです。
上の子が陰性だったので調べるつもりないのですが
それをなんて会社に電話で説明すれば良いか教えてください😢

コメント

ママリ

そのまま伝えたら良いのではないでしょうか💦

上の子のときは、お仕事お休みしてないんですよね?
そしたら、土曜日で熱が出てその時にPCRして陰性でしたが、まだ解熱しないのでお休みさせて下さい…で良いかなと😳

ちょっと嘘になっちゃいますが😨

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

あ、上の子がまだ下がってないことにしてしまえばいいのか💡
    今38.9℃なんですけど体温もこのまま言ってしまっても変ではないですか?
    土曜日から熱でまだ38.9だともう一回行ってみたら?とならないでしょうか😳
    陰性かどうかは電話で報告だけなので病院行かずに後で行ってきて陰性でしたというのでもいいですかね??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

それでも良いと思います!
    今日、病院行きますとか。
    でもきっと明日もお休みしなきゃならないとかなら、どこかで下の子にも移ったことを伝えなきゃかなと🥲

• 9月5日
  • 3kidsmama♡

3kidsmama♡

そうしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日