※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumi
家族・旦那

とってもイライラする!買い物行こうと約束していたのに洗車しだして子供…

とってもイライラする!買い物行こうと約束していたのに洗車しだして
子供がいつも昼寝する時間くらいになって終わって、早く買い物しよって時に子供も眠くてぐずり着替えもイヤイヤ〜
スムーズに準備できないの目の前で見てるのに携帯いじって一ミリも動かない!
結局ムカついて1人で自転車で行きました…
悪阻も始まったから1人で買い物は不安なのに…

娘も自分が怒られてるのかと勘違いして一緒に行くと大泣きしてたけど眠いのに自転車で連れて言ったら更に大変になるから置いて行ったけど可哀想な事したかなと少し反省( ; ; )

帰って来てあたしが機嫌悪いのわかってて携帯ずっといじってなんも言ってこないのもイライラするけどこうゆう時自分から話しかけるのものすごく嫌なんです!

主張しない事には解決しないのはわかってますが…
意地っ張りな性格が邪魔して自分にもイラつきます!
こうゆうときどーするのが一番スムーズに解決するのでしょうか…

コメント

miraChristine

私も意地っ張りタイプです!が、このまま喋らず旦那が普通に話し掛けてくるのもムカつくので、あのさー(💢'ω')って話し掛けます、で旦那の反応みて反省気味であれば落ち着いて話し、なに?ってギレ気味もしくは分かってない感じだったら、マシンガントークʬʬʬ

でも一番は冷静に話して、理解させるのが一番ですよね。。
買い物行ってから洗車したらいいやん?娘さんが泣いたりイヤイヤするほうがいややろ?って

難しいですが私も冷静になれるよういつも頑張ってます😭😤

• marumi

marumi

返信ありがとうございます!
    意地っ張りはどうしても治らなくて〜( ; ; )
    子供が昼寝してる間に解決しようと思ったら結局起きてしまいました💦
    その上悪阻が辛くなって来たので夕飯の支度まで少し休んで子供は旦那に…どれだけ毎日子供の相手を1人でするのが大変かわかってもらってから
    夜話してみようかと思います><

冷静に話せるか不安ですがw

• 12月11日
  • miraChristine

miraChristine

わかります😭😭
    けど私も意地っ張りを少し緩めるだけでだいぶ自分が楽になったする時もあります、
    旦那はマシンガントークとかキレて話されたりうだうだ話されると耳にシャッター降りてます笑
    なんで冷静に理解をしてくれるように話すのが一番です!がそれでも分かってないと私もヒートアップしてまたエンジン掛かりますよ✨✨笑

難しいですが、頑張って話してみてください!放置が一番だめです(>︿<。)

• 12月11日
marumi

多分妊娠発覚してから旦那も忙しく、風邪をひいたりなどゆっくり話す時間もなかったので、あたしが気を貼りすぎたのかな〜って思い始めました( ; ; )

ありがとうございます!
そうですよね!放置はダメですね!頑張ります><