※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
お仕事

主人の残業が多くて転職を考え中。子供の幼稚園も転園するかも。転職後の楽な生活や収入面の心配があり、どう進めればいいか悩んでいます。

時間外労働が原因で転職し、こどもの幼稚園を転園された方いらっしゃいますか?
主人の残業時間が多過ぎて、健康面での心配から転職を考えるようになりました。
子供の転園、おそらく収入が減ることになるのでその辺の心配も正直あります😣

時間外労働が多くて転職され、その後楽になった方のお話も聞けると前向きに転職を考えられるのでお話聞かせてください🙇‍♀️今勤めているのがある程度有名企業なので辞めてしまうのがもったいない気持ちと、1ヶ月以上休みなしの残業時間が200時間以上なので健康面での心配もあり転職して欲しい気持ちとぐるぐるしています💦💦
私は現在専業主婦なので主人が倒れたらもう将来不安しかありません💦今のうちに労働環境がマシな職場へ転職した方がいいのか、贅沢しなければ暮らせるくらいの給料がもらえるだけいいのか毎日考えては落ち込み何も進みません💦主人は家庭の時間も取れず、転職活動もすぐにはできない状況です💦
何から進めればいいのか私も全く分からず悩んでいます😣

コメント

ママリ

心身より大事なものはないと思っています。すぐにでも転職活動することをお勧めします。
今、有名企業にお勤めなら次もそれなりの企業に入れると思いますよ。

将来が不安であれば、今から保育園入園の申し込みをして、さっきーさんも働いたらいいのかなと思います。

• さっきー

さっきー

ご回答ありがとうございます😌やはり健康第一ですよね😭このままでは毎日主人の身体の心配をしてこちらまで持たなくなりそうなので前向きに転職考えてみます!名ばかりの企業にとどまるメリットよりも他のメリット探します!

• 9月5日