※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
産婦人科・小児科

4歳の息子が39.6度の熱があるが、具合悪そうではなくYouTubeを見ている。座薬は必要かどうか迷っている。

4歳の息子が39.6あるんですけど全然具合悪そうにしてなくて夕方寝ていたので今はYouTubeみて普通そうなんですが座薬って入れなくてもいいんですか?
具合悪くなければいれる必要ないって聞いたんですがこんなに熱出してるのに普通で大丈夫かと思って…

コメント

ぴよこ

具合が悪くなさそうなら使う必要ないですよ😊

• la

la

ご回答ありがとうございます!
    もしこれから40度超えたとしても具合悪くなさそうであれば入れる必要はないですか?🥹
    緊急病院が1時間かかる所にあるのですぐ行けなくて…

• 9月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

熱性痙攣の既往とかなければ、具合が悪くなさそうなら40度超えても大丈夫かな?と思います🤔
    息子は以前夜中40度超えてましたが、寝てたのでそのままにしてました。
    先月は40.6度で寝苦しそうにしてたので解熱剤飲ませましたが、39度でも寝苦しそうにしてたので飲ませました!
    熱性痙攣等あればまた対応は変わるかと思います💦

• 9月4日
  • la

la

ご返信遅れました。
    40.6度は大変でしたね😭😭
    ご丁寧にご回答ありがとうございます♪

• 9月9日