※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥バタコ♥
家族・旦那

朝からほんと腹立つ旦那。私が喘息になり(乳児期になって以来初めて)お…

朝からほんと腹立つ旦那。私が喘息になり(乳児期になって以来初めて)お医者さんから入院するぐらいのレベル絶対安静と言われました。薬剤師さんからはこの薬を飲むぐらいだと救急車呼ぶくらいですよとも言われました。話しは旦那も聞いています。昨日の夜はご機嫌がよかったからか多少は手伝ってくれてママは休んでと言ってくれましたが今日の朝からはなにもしてくれません。子供のこと家事を結局すべて自分でやりました!
旦那も慢性的で咳喘息もちです。辛いときもあると思いますが薬を飲んだり飲まなかったりするくせに、こんな痰でるの?など聞いてきます。なにが言いたいのか疑問だしお医者さんからは奥さんのほうが悪いと言われ、あなたのタバコも原因かもしれないねと言われたらしくやはり納得できないんでしょうか…
朝起きてからは頭痛い気持ち悪いとグダグダして薬飲めばと声をかけてもいつまでもグダグダして結局寝に行きました。
ハッキリ言ってこんなときぐらい休みたいのはこっちなんだけど。ママは休んだほうがいいと言ってたわりになにもしてくれない。ほんと口だけの旦那。
さっき子供連れて出かけてくるねと。散々私に子供任せといて今更ですか?もう寒くなる時間なのに?自分中心に物事考えすぎでしょ。こんなことでイラついてしまい私の心が狭いんでしょうか…?
なにかいいイライラ解消法ないですか?

コメント

あんぱんまん

子供さん連れて実家に帰ることはできないですか??

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

うちの両親は共働きで昼間は基本的にいないので…土日も仕事あったりで実家に帰っても結局自分で子供みることになるので…

• 12月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そーなんですね
    旦那さんダメですね( .. )

うちも私が体調悪かっても結局は
    私がご飯などしたりして
    なかなか休めなかったです( .. )

実家も車で1時間だし
    車乗るのもしんどいですしね( .. )

結局母が夕方仕事途中で抜けて
    家まで来てくれたことがあります( ¨̮ )

旦那の実家も近いですけど、ハッキリいって息子の面倒なんかできません。
    おやつとか抱っことかしとったら
    ええわって感じの考えなので( .. )

私が熱でよーが
    倒れよーが頼りたくありませんね( .. )

• 12月11日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

ほんと口だけでムカつきます。やると言っても1人でまともにできないしやっても中途半端で結局私が後処理しないといけなくて…
    なんで女は休ませてもらえないんですかね。
    男はちょっと子供抱っこしてるだけでイクメンみたいなこと言われて。女だって休息日ほしいですよね(;_;)

旦那の両親はいい方ですが、旦那がなにも言わないので関わってきません。こういうときぐらい旦那も親に言ってご飯ぐらいなんとかしてもらってよとか思います💦💦ほんと気がきかないので困ります…
    母強しですね!私もしんどくてもやりぬこうと思ってます!

• 12月11日
m-t

両方ご両親は近いんですか?
救急車呼ぶほどの重症なら電話して来てもらっちゃうかもー。
そして夫を叱って貰う✌笑

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

お互いの実家まで20~30分ぐらいです!
    私の両親は強くは言えないので軽く注意して、旦那の両親は旦那がだらしないことをしってるので怒ってくれますが、はいはいってかんじでほとんど聞いてないです。
    子供を思うと入院したくないですが、旦那に対しては旦那をほっといて入院したいです。笑

• 12月11日
  • m-t

m-t

義父に殴り倒してもらいたいですね♥
    もはや奥さんのお父さんがキレたら効きそう!!
    いつも優しい嫁の両親がぶちギレてたら焦るかも⤴︎

• 12月11日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

返信したつもりが回答で返信しちゃいました(;_;)読んでくれたらと思います!

• 12月11日
  • m-t

m-t

返信読みました!
    そこはお母さんお父さんが大人の対応でガンガン旦那さんに会っちゃえばいいんですよ⤴︎
    「お前はもう、俺の息子だ!」みたいなね😁

それかご両親から義両親へ言って貰うとか。
    両家読んでしばらく助けてほしいっていっちゃえー

• 12月11日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

ありがとうございます!
    そういってくれるといいんですが、なんせうちのお父さん無口な人で言ってくれるかな…というかんじです😅相談はしてみます!
    旦那の両親は旦那がだらしないこと知ってるので、アイツ迷惑かけてない?など気にかけてくれます。以前から旦那の愚痴をこぼしてたので言えないこともないので、また聞かれたら今回のことも言おうと思います!
    むしろ旦那の両親のほうが私のことを家族だといって労わってくれるのでありがたいです!こんないい両親にあの旦那ってなんだか理解できません。笑
    旦那の両親からは申し訳ないと逆に謝られるのでこっちも気使うことになって余計疲れます😂

• 12月11日
♥バタコ♥

ほんと殴り倒してほしいです👊旦那の両親は旦那に甘いんですよね💦💦苦労もせずに育った旦那をみると子供いるのに今まで変わらないとこみるといい加減にしてほしいと何度思ったことか…
前にうちの両親が怒ったことがあってしばらく私の実家に寄り付かなくなってそれはそれで子供がいると関わらないといけないことが増えるのでまたそうなるとめんどくさいなぁ…てなって軽く注意する程度になってしまってます(・ε・`)