※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
ココロ・悩み

1週間前から寝かしつけに時間がかかり、今日は我が子に酷い言葉を言ってしまいました。自分が怖くなりました。

愚痴ですみません。
ここ1週間寝かしつけに1時間かかるようになり、今日はギャン泣きされ手がつけられなくなった我が子に「うるさい死ね」「もういらない」「なんで静かにできないの?障害者なの?うるさいうるさい!施設に入れるから!育てたくない!うるさい!」などと大声で言ってしまいました。

とても酷いことを言ってしまったと辛く死にたくなりました。

声に出したのは今日初めてですが最近どうしても寝てくれない時、泣き止まない時とかに心の中でフツフツとどうしようもない苛立ちと怒りが湧いてきてしまいます。

母親失格です。今後の自分が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけなければいいのでは??☺️
4ヶ月のお子さんに、ですかね??

  • きよすい

    きよすい

    そうですね

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と同じで寝たく無いときは赤ちゃんも寝たく無いんですよ☺️
    あ、まだ眠く無いんだーくらいに思っておかないと、今後も辛くなると思うので💦
    それでも早く寝て欲しいのなら朝早めに起こす、昼間たくさん活動させる、くらいですかね☺️

    • 9月4日
  • きよすい

    きよすい

    今日は眠いのに寝れないでずっと泣いてました。
    目を掻いたり、私の胸に顔を擦り付けたりしてたのでうまく寝付けなかったんだと思います。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな日もありますね☺️
    外の空気を吸わせてみたり、散歩したり、臨機応変でいいと思います☺️お疲れ様でした❤️

    • 9月4日
Yu-u

何時に寝かせて、午前睡や、お昼寝、夕寝の時間どうですか??まだ眠たくないと寝ないと思います😭
私の娘は全然寝ない子でしたが、おしゃぶりが合ってたみたいで、それから寝かしつけも時間そんなにかからなくなりました!

  • きよすい

    きよすい

    朝8時までに起こし朝寝を11時半までに30分〜1時間
    12時〜15時までに2時間半〜3時間までの昼寝
    16時〜17時までに30分の夕寝
    18時入浴。終わり次第授乳、寝かしつけです。
    大体18時45分ごろには真っ暗な寝室にいます。
    おしゃぶり咥えさせてゆらゆらトントンです。

    • 9月4日
  • Yu-u

    Yu-u

    なるほど。娘とそんなに変わらないスケジュールですが、夜寝る時間だけ早いと思います💦眠いサインあっての寝室移動ですか?
    娘も眠いサインがあって寝室行っても楽しくなっちゃった時はもうこっちもヤケになってちょっと遊んで疲れたあたりで再度真っ暗ねんねスタイルです😂
    正解はありませんが、大体寝るのは20時〜20時半ごろです。まだ遊び足りなくて眠たくないのかもです😢

    ママさん毎日お疲れ様です。そーゆー時は5分休憩ぐらい私別室で(モニターつけて)とったり、パパとふれあいタイムにしてます😂(旦那が寝かしつけるとギャン泣きするのでもう遊んでもらって自分の心の余裕優先にしてます💦)

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!私も娘が3〜4ヶ月の時は寝かしつけに2時間半かかるし、本やネットで見てネントレを試したりしましたが全滅。
寝かしつけなくて泣き疲れて寝るまで放置すれば20〜30分で寝ると言われ試すも1時間半は平気で泣きました。😂
旦那は夜勤で家にいないし、街中に響き渡るような泣き声でずーっと泣かれて、何度も娘に怒鳴りましたしお尻や頬を引っぱたいたりもしました😅
近くの川に流すか養子に出すことも考えました😅
ですがやはりいなくなった時を想像すると悲しくなり、頑張ろうと思いました💦笑
寝かしつけは無になって永遠に抱っこしたり泣かない時は添い寝してトントン、オルゴールかけたりしてたらある日を境にすんなり寝るようになりました😂
今は大変な時ですが、きっと楽になる時が来ますよ😌

  • きよすい

    きよすい

    1時間半はしんどいですね😭
    それ聞いてネントレできる気がしなくなりました…

    気づけば抱っこでは締めつけすぎたりトントンに力が入りすぎたりとハッとするたび罪悪感に呑まれます。

    私も無になれるといいな…

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

寝ないとイライラしちゃう気持ちわかります!!
でも、いくら言葉が分からないとはいえ、自分の子に言った言葉はまずかったですね。。
ちょっと頑張りすぎて、心に余裕がなくなってきてるなら
誰かと交代はできないですかね??

  • きよすい

    きよすい

    ですよね。酷いこと言ってしまいました。
    私以外が寝かしつけるともっと激しく泣いてしまいます。
    少し子供と離れてみた方がいいってわかってはいるんですが、哺乳瓶拒否だし人見知りが始まったしで中々…

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

寝てほしい時に寝ないと、私もイライラしてました💦イライラしたあと後悔してしまい、段々と眠くないから寝ないんだなと思い、隣で携帯いじりながら寝るの待つようになりました✨️😌

きよすいさんも寝かしつけ🟰すぐ寝かせると思わないほうがいいかもです!
今は抱っこで大変な時期かと思います。でも抱っこ抱っこの時期はあっという間にすぎていつのまにか歩けるようになるので、今しかない可愛い赤ちゃんの育児を楽しんでくださいね💓

イライラしたら少しなら泣かせてても大丈夫なので、ベランダで外の空気すったりして一呼吸してください🌟
もういらない、しね、育てたくない!はお願いなので今後は言わないでくださいね😭😭😭

  • きよすい

    きよすい

    すみません
    うまく返信できなかったみたいです…

    • 9月4日
きよすい

最近寝かしつけの調子が良くてすんなりトントンで寝てくれていたのでそれに慣れてしまった自分の甘えだと思ってます…

本当に死んじゃったらどうしようと今横で寝てる我が子の息を何度も確認してしまってます。
本当に反省してます。

はじめてのママリ🔰

お気持ちすっごく良く分かりますよ。
うちも6ヶ月ぐらいまでは抱っこでしか寝ず、背中スイッチも凄かったので抱っこ→ベッドを10回ぐらい繰り返してました😭
何で寝ないの!!と言ってしまったことも多々あり、、
ほんと寝てくれないの辛いですよね😢
アドバイスはできないのですが、辛いお気持ちが良く分かるのでコメントさせていただきました。
ほんとお疲れ様です。

  • きよすい

    きよすい

    セルフねんねできる赤ちゃんが羨ましいです…
    言い訳ですが、まとまって寝てくれることなく未だに長くて4時間しか寝なく明け方は1時間おきに起きるので寝不足も重なってイライラしてしまいました。

    • 9月4日
もろ

お疲れ様です!
バランスボールで寝かしつけ、すごくおすすめですよ!
コニーとか抱っこ紐に入れるとなお、よく寝てくれてました!
立ちっぱなしで寝かしつけだと疲れちゃいますが、抱っこ紐入れてバランスボールの上で揺れながら、自分は何も考えずスマホタイムで大丈夫!
ずっと泣き声聞いてたらまいっちゃいますよね💦
便利グッズ使って抜けるところはどんどん抜いちゃいましょう!👏✨

🐏

めっちゃわかります、、
思ってもないこと言っちゃいますよね、、