※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

何で旦那はミルクの時間、オシッコのタイミング、お昼寝の回数や時間等…

何で旦那はミルクの時間、オシッコのタイミング、お昼寝の回数や時間等気にならないのでしょうか
普段はワンオペ。
土日はお世話するからと言うが、
私が「あと何分後にミルクね!」や
泣いていたら「おむつ見てあげて!」等
言わないとやりません
ただひたすら、抱っこしてゲームするか、ウロウロするかです。

夜間のミルクも作らない、起きない。
私は生まれてから一度も朝まで寝たことがありません。
仕事してくれているのはわかりますが、2人の子供。
「土日はやるから」と、言いますが、
好きな時間にお昼寝して、好きな時間にゲームし、寝かしつけもしない。

言わないとやらない、気にかけないのであれば1人の方が楽だと良い、
実家に帰ってもらいました。

旦那からは、「生まれてからなんか変わったね」
と、何度も言われます。
子供を死なせないように毎日お世話で付きっきりです。
変わるのも当たり前だと思うのですが、
変わってない旦那がおかしいのではと思います。

本当、毎日毎日喧嘩ばっかりでうんざりです
正直本当に旦那の事嫌いになりそうです

コメント

ぺぺ

うちも、そんな感じでした💦
言わないと気付いてくれないタイプみたいで、一度しっかり話し合いました。

思っていることを素直に話した方がいいと思います。
伝え方はきついと喧嘩になるので、話し合う感じで💦

はじめてのママリ🔰

すごい分かります。全く同じです。そんな旦那にいらついて夫婦仲最悪です😓
もう大嫌いです😂
全然当事者意識がないんですよね。こどもがうまれたら変わるに決まってます!変わってない旦那がおかしいのにそれすら気づいてないんですよね...

らら

生まれてから変わったよねって、一番言われたくないですね。
赤ちゃんが産まれて、産後の体もまだ元通りじゃない。変わってないのあなただけだよ、何で変わってないの?って思います。

一人目が3.4ヶ月くらいの時、私も旦那との意識の違いでブチギレてました。
好きな時に眠れて、好きな時にトイレに行く、そんなことができない状態なのに、あなたは休みとなれば好きな時に出かける。あり得ないよね?って泣きながら😅
言われないとしない、これは今でもそうです。笑
二人で育児をしたい、と素直に冷静に、お話になった方がいいと思います!
体もまだしんどいんだよ。できることだけでいいから率先してやってほしいと。
子育て大変なのに旦那さんのことまで大変だと思います。根気よく話して少しずつわかってくれるといいですね…😌

yunon🌏

普通だと思います。
私も言ってましたよ。

もうすぐおっぱいあげるから
とかオムツみてあげて
とか言うけど見ない(笑)

夜は仕事があるので
起きて欲しいとも思わないです。

RuMi

頼んでも何もしない人で、珍しくやっとしたと思ったら、かなり適当なので、気がついたら、服やおむつや哺乳瓶はぐちゃぐちゃになってて、任せたのは間違いであると、思ったことがあり、それ以来、頼るのを辞めました。

シングルママ

男の人ってそんなもんじゃないですかね?🥺
女の人は家で1日中見ているから後何時間後!何分後!そろそろおむつだ!って感覚的なことでわかると思うのですが旦那さんはそれ言ってあげないとわからないと思います🥺それか最初にこのくらいの感覚で飲む、いつもは10時13時16時とかなんだよね〜と教えてあげるとか🥺(批判ではないです💦強く聞こえたらごめんなさい)

生まれてからなんか変わったねって言われるのすごいむかつきますよね😇
私それ言われた時、当たり前だよね、変わらないあなたが人間として変わってるって言いました😂😂😂

きききかきぃ

既に嫌いです。言ったら言ったで次々言われるのが腹立つらしく「あーん?!💢」みたいな返事をするので「してやっとる思とるんやったらしてもらわなくていい!一切するな!」と言ったら「そんなこと思ってない」と言いますが重たい物とかもう自分で運んだりしたら気になるみたいでしてくれるけどその他の事は言わなかったらしなくてもいいと思うらしく段々しなくなり子供の世話もいわないとしなさそうだから世話くらいしてもらおうと思って言ったらまた偉そうに「あー?!」みたいな返事。言わなボーッとテレビ見とるだけやろ!💢と言ったのですが言われた事(パジャマ着せて仕上げ磨きして絵本読む)だけして絵本を読んだらさっさと寝ます。
ほんとに言われた事しかしないのが腹立つ💢
嫌いだからご飯用意してる時に横の部屋でゴロゴロしてるだけだと余計イライラします。子供と遊んでも変な声を出して低レベルな遊びしかしないです。ボールとかでキャッチボールくらいしてほしいけどいわないとしたことないし、言わないと子供を抱っこすらしないです。子供が言ったことに対して「えーっ!、そうなん?!わー!やられたー!」くらいの子供が言ったことに対して同じ言葉を繰り返すだけの会話しか聞こえてこないからよそのお父さんが遊んでるのを見て愕然とします。
手伝ってもらってもイライラするししてもらわなかったらしてもらわなかったでイライラするしどっちをとってもイライラするので途方に暮れてます。