※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち太郎
ココロ・悩み

生理予定日に陽性反応があり、その後出血し生理がきた。気持ちが複雑で、病院に行く前の検査薬の結果に引きずられている。気持ちを切り替える方法を知りたい。

今月初め、生理予定日にしっかり陽性反応(予定日から使えるもので)一週間後に病院行こうと思ってたら、その前々日に少量の出血。そして翌日には生理がきてしまい(T_T)
普通に生理が少し遅れてきただけ。そう思ってみても…
陽性でてたなぁ。お腹にきてくれたのになぁ。なんで育たなかったかな…
ぐるぐるぐるぐる。なんだか切ない。
陽性反応見る前から、動悸がすることが多く私のカラダとも合わなかったのかも。それもまた切ない。
病院に行く前で検査薬の反応だけ。それだけなのに、ちょっと引きずってます。
こんなとき、どうやって気持ち切り替えますか?

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私もそんな感じで普通に生理の時のように血が出てダメかなあって思っても気になり病院に行ったら確認できましたよ!

• ぽち太郎

ぽち太郎

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!あーさんのお腹に宿った赤ちゃんは生命力が強いのですね(^-^)
    私は出血し始めたときに、検査薬を使ったら反応が極薄になりました(T_T)また次に期待します。
    寒くていろんな風邪とか流行ってるので、体調に気をつけて過ごしてください☆

• 12月11日
ママリ

私も先月そんな感じで化学流産しました(;_;)妊活開始してから初めて見た陽性だったので、すごくすごくすごーーくショックでした💦💦💦

ショックすぎて検索しまくったんですが(笑)、化学流産のあとわりとすぐに妊娠する方が多いみたいですよ!!!「翌月に妊娠しました」って方もいっぱいいました✩⃛

なので、つらかったけど、今は前向きに考えられるようになりましたよ♡⃛
一緒に頑張りましょう( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )

• ぽち太郎

ぽち太郎

コメントありがとうございます♪
    あやさんも経験されたのですね(T_T)
    え?え?え??って感じで…あれれ、生理きた…なんかあっという間にf^_^;

検索魔になりますよね(笑)といいつつ、睡魔に負けて検索できてませんが(笑)
    そうなんですね!この生理は、次の赤ちゃんの準備!と思って過ごしてます。年末年始もあるし、少しゆったり過ごして、またお腹にきてくれますように☆
    あやさんも、寒いので冷えに気をつけて、また来てくれるようカラダ整えて待ちましょう(^-^)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

わかりますーーー!!!!
    陽性を見て旦那とすっごくすっごく喜んでいたのに、4日後くらいに出血しちゃって……気持ちがついていかないですよね(´;ω;`)

化学流産したってことは、ちゃんと受精できるってことだから、またすぐ赤ちゃんが戻ってきてくれますよね✨✨✨
    次来てくれた時のために身体を整えて待ちましょう♡⃛

• 12月11日