※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

いとこ(小1女の子)と年長の娘がすごーく仲悪いです😵‍💫ほんと最初の30分…

いとこ(小1女の子)と年長の娘がすごーく仲悪いです😵‍💫

ほんと最初の30分は仲いいんですが
基本いとこの口が達者過ぎて言い負かされてます💦

大人が聞いてて引いちゃうレベル..

自分の考えは正しい!って感じで
娘が口で言い返すと手が出ます😵‍💫

この前はダイニングテーブル(うちの)に娘が腰かけてて
(それも行けない事なんですけど)
無言で突き落としてました😳
そんで私には テーブルには座っちゃいけないんだよ!娘が悪いんだよ!幼稚園じゃ怒られるよ!
って。

いや、そうだけどね。うん..

義姉の子どもなので私も強く言えないんですよね。
おませな子なので多分それを知ってる。
だから娘に強く当たってる。
あれ友達にしてから友達いなくなるはず。

旦那も子どものやることだからって
全然注意してくれないです。
性格きっつ〜笑 くらい。

娘は別に好きでも嫌いでもない。
会うのどっちでもいいよ〜って感じで

旦那は歳も近いから沢山会わせたい、仲良くしてほしい
って勝手に約束してくる事が多いです。ちなみに週末も泊まりに来ます。(ほぼうちが預かる)
不思議なのがあんなに喧嘩するのにいとこから会いたいっていうんですよね。

私は娘が可愛いので本当可哀想になってくる。
自分がいじめられてる気分😭😭

そんな事もしらんの?馬鹿でしょ!とか。

聞いててこっちが疲れてくる。

親は子どもが嫌だ、っていうまで見守るべきですか?😵‍💫
でしゃばり過ぎ?

私の方のいとこはいないので
この先関わるのは旦那側です。

あ〜本当嫌。

コメント

さすがに突き落としたりするような子は私だったら絶対関わるのやめますね。
自分の子に悪影響な子は仲良くしなくて良いです😅

• hana

hana

そうですよね。
    いくら、従姉妹と言えど仲良くさせる必要ないですよね😭

• 9月4日

退会ユーザー

もし旦那さんと話し合っても旦那さんが義姉さんと従姉妹さん取るなら、来る日は投稿者さんと娘さんは避難する方が良いかと思います😅
    そしたらこれから先も自己満足と向こうを取るのか。とわかると思いますし。

• 9月4日
とんちゃん

なんでタグ旦那さんが勝手に約束してくるんでしょう?、しかもこちらで預るとかありえないですよね。
誰がご飯やお風呂や寝る前の準備やらお世話すると思ってるんでしょうね。
旦那さんにもっとご自分の思いを伝えたほうがいいと思います。
娘さんが楽しくないどころか、意地悪な事されるなら頻繁に会わないでいいと思います。

• hana

hana

そうなんです。勝手に約束して、私が え?明日!?って顔すると自分だけでみるからじゃあいいよ!って態度です🙁

自分の姪っ子を悪く言われるのが嫌なんでしょうけど、その前に自分の子ども大事にしてあげてほしい..
    もう少し私の意見も強く言ってみます。

• 9月4日
にゃんちゅう

無言で突き落とすは怖すぎるし万が一大怪我しても
娘ちゃんが悪いんだよ!とか言いそうですね😨💦
しかも小学生なのにそんなことするって
いじめっ子気質なんですかね😓💦
それでも会いたいと言ってくるの謎すぎます…遊ぶ友達いないんですかね…💦
子供のやることだからで済むことじゃないような気がします。
小学生ならいい悪いだってある程度理解できるだろうし😓

• hana

hana

いじめっこ気質そうです..娘が言い返すので喧嘩になってるだけで..💦
    そうなんですよ。いつも帰り私が送迎するんですけど つまらんかったー。もう娘嫌い!とか平気で私に言うんです🙁意味わかんない..
    旦那は小1の言うことだから無視しときなよ、って感じです。💦

• 9月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

無視できることじゃないですよね💦
    それで怪我したらどうするんだろう…
    それでも子供のしたことだから、で済まされたら困りますよね💦
    つまらないとか嫌いとかいうのに会いたいと思うの謎ですね😅

• 9月5日
きなこもち

義姉の子どもでもさすがに突き落としたら注意しますね😓
しかも小1ですし、していいことと悪いことの区別くらいつくでしょうし...

いとこは自分の方が年上だからお姉さん!ってちょっと娘さんに対して偉そうにしたいんですかね?😅
義姉は一緒に来てないのでしょうか?
自分の子どもの態度見てて何も言わないのでしょうか?

• hana

hana

流石に突き落としの時は、でも痛いよね?って説明したんですけど、それより、娘が!娘!って耳に入ってない感じです😵‍💫
    まさにそうです!
    1個上だから私の方が偉いのって感じで、逆に下の娘とかにはすごく優しいです。

義姉は来ないです😇
    大体送って、帰りはうちが送ってきます😇

• 9月4日
ママ

うちも年長の娘と小1のいとこは仲悪いです。
ひどいときなんか、会って5分もしないうちに喧嘩してます。
少々のことは目をつむってますが、さすが突き落とされたりは怒りますし続くようなら関わらないようにします。
自分の子供がそんなことしてたら怒ると思うんですが、その子の母親は怒らないんですか?

• hana

hana

私の気持ち(無理に会わせる必要あるか?)を旦那に伝えましたが、私の意見で従姉妹の関わりを無くすのは可哀想といいます。
    旦那は自分の姪っ子だからそう思うだけですよね😞

義姉は預けるだけでいないです💦
    私からは手が出たとは言えなくて、旦那に伝えるよう話してますが多分言ってない気がします😞

• 9月4日
ジジ

小1、小2は反抗期で自己中になる時期ではあるのかなと思います。
娘さんのことを自分の思い通りに負かせるから会いたいと言うのでしょうね🫠

無言で突き落とすのは論外ですが、「馬鹿でしょ!」と言われたらさすがに誰の子でも注意しますね😭
馬鹿でしょって言われた子の気持ちを想像してごらん?言葉の暴力だよって。

うちも小3の姪が泊まりに来ますが、うちではうちのルールを通していますよ🙆🏻‍♀️
それが嫌なら本人から泊まりにくるのを嫌がるようになると思います🙋🏻‍♀️

hanaさんは堂々と娘さんを守ってあげていいと思います。

• hana

hana

そういう意味で会いたいですか!納得です😂

私も子どもが苦手で人の子を怒る事無かったので 突き落としの時は流石に話したんですが基本どっちもどっちだね、としてました。
    でも私もさすがにきつい言葉は注意もしないとですね..😞

• 9月4日
  • ジジ

ジジ

自分の思い通りになる環境は心地いいでしょうしね。

私はYouTube見放題で野菜はトマトしか食べない(アレルギーなしの)姪っ子に、
    うちではYouTubeは3つまで見て良し、時間かかってもいいから残さず食べることを徹底しています。
    息子はダメなのに姪っ子はいいんだ〜と思わせてしまうことがお互いにとって良くないと思うからです。

人を傷つける言葉や暴力は年齢問わず毅然とした態度で注意しないと、加害者も被害者も「このくらいならいいんだ〜」と間違って覚えてしまいそうですよね🥺

hanaさんのお家に来る以上、hanaさんのされたい育児を曲げる必要はないと思いますよ🙆🏻‍♀️

従姉妹の関わりから学ぶこともあると思いますが、相性の悪い年齢ってあると思うし、
    私は子どもの頃仲良かった従姉妹たちとも、大人になって関わりないですよ😇

• 9月5日