※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

体内のコロナウイルスの生存期間は何日間ですか?政府は隔離期間を7日間としていますが、7日後もウイルスが生存している可能性はありますか?

体内にあるコロナウイルスの生存期間って何日間ですかね?

政府は、そろそろ陽性者で隔離期間を7日間としていますがいっこうに変更することをしなくて…
もしかしたら、7日経ってもまだウイルスが体内に生存してるんですかね?

コメント

mama

7月にコロナになりました。
私は看護師なので、職業柄復帰する前日(発症から10日目)にもう一度PCR検査をしましたが、陰性にはなっていませんでした。陰性ではないけれど、ウイルス量的に少ないので就業可能と言う事で復帰しましたが、10日経ってもまだ体にいるんだと正直思いました😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

だから、陽性になった人は1ヶ月か2ヶ月経たないと抜き打ち検査のPCR検査受けれないんですね😱

それ聞くと、10日経っても子供と触れ合うの怖いですね🥹

• 9月4日
レンコンバター

コロナかかりましたが、2ヶ月たってもまだ再発というか、なんかいる気がするのですよね、、
インフルエンザとかもそれくらいはいるのでしょうね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えーー。
    なんか……
    怖いてすね😣

• 9月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

PCRもしばらく陽性になるので、人に移すほどかはわかりませんが体内には残っているんだと思います。
    免疫しだいでは再発したり、また感染したりもあるみたいですね🥲

• 9月4日
しまじろう

療養期間過ぎても体内には残ってますが他人への感染性は低く、また検査するとウイルスの死骸などにも反応して陽性がでるので隔離解除後の検査は不要となってます。ウイルスが一番感染性が高いのは発熱している間のようです。