※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お仕事

10ヶ月の娘がいて仕事を探しています。保育園に入れるべきか、登録販売者の資格取得から始めるべきか迷っています。どちらから手をつければいいか教えてください。

ご質問です!
今10ヶ月の娘がいて仕事を探しています‼️

保育園は空きはあるみたいなんですが、見学にはまだ行ってないです!!

✨登録販売者✨の資格を取り、仕事に就きたいのですが、いまいちどこから手を出したらいいのかわからないです😭

本屋さんにも行ったのですがどちらの本を買えばいいのか😭
働きながら取れると聞いたのですが、調べてもなかなか出てこないです😭

まず保育園に入れる方が先なんですか?😭
いろいろ順番がわからないので教えて欲しいです🍀

コメント

お住まいの自治体が激戦区では無いってことですかね🤔

保育園預けるには働いてないとだし、働くには保育園に預けないとだしってゆう難しい問題がありますよね🧐どっちを先にってのは保育園の入りやすさによると思います!求職でも入れるのかそれともフルタイムでないと難しいのか…🤔

DSでエリアマネージャーの仕事してるので3年ほど新卒や中途、パートさん達の登販取得の面倒もみてますが正直参考書などの本は要らないです😅

本を買うくらいならひたすら過去問を解いてください( ˊᵕˋ*)
資格取って働くことになるのかな?と思います。頭の知識と実際の接客は=(イコール)になりにくいのでとりあえず資格だけ取ってしまえばいいです🙆‍♀️資格保持の研修もありますし、資格取って現場で接客しながら色々と学んでいくので問題ないです💦

過去問ならネットにたくさん載ってるのでかかってもコピー代くらいですみます☺️分からないことがあったら何が分からないのか問題文にでもチェックしてひと通り解き終わったらまとめてネットで調べるくらいがちょうどいいです( ᷇࿀ ᷆ )💡参考書だと試験に出ない細かいところまで書いてあるので逆にこんがらがってしまいます😭

あと過去問は受けるエリアのみでOKです(*^^*)エリアによって難易度も変わるのであまりほかのエリアの問題をとくメリットは少ないですദ്ദി^._.^)

• アリス

アリス

分かりやすくありがとうございます😊
    すごくためになりましたm(_ _)m

今ネットで知ったのですが1年に1回しか試験がないんですね😭

• 9月4日

退会ユーザー

そうです(*^^*)各エリアで受けると何ヶ所か1年に受けることは可能ですが同じエリアだと1回ですね😖

• 9月4日
  • アリス

アリス

今年の試験は終わってしまったみたいなので、薬局で働きながら勉強していった方がいいですかね?(T_T)

• 9月4日

退会ユーザー

働きながらのが受験の手続きは会社がやってくれるかと思うのでその辺は楽ですね( ˆoˆ )!

• 9月4日
  • アリス

アリス

そうですね´`*
    すごくためになりました😭
    ありがとうございます😊

• 9月5日