※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族で外食中、子供が大声でおしゃべり。隣の方から注意を受け、外食は小さい子供と難しいかもしれないと感じた。投稿して気持ちを楽にしたい。

今日しゃぶ葉に家族でご飯に行きました🙆‍♀️

お昼くらいです。

こどもがご飯食べてる時叫ぶってほどではないのですが、大声でおしゃべりをしてしまいました💦
まだちょくちょく宇宙語なので「〇〇〇〇ー!!」みたいな感じです💦

その時仕切りがあってお互い顔は見えないのですが、隣に座っていた夫婦?の方にうるさい。と何度も言われてしまいました。

子供にもうるさいと言われる前からちょくちょく大声出してしまうことがあったのでご飯食べるところだから少し小さな声でお話ししようねなど声はかけていました。

やはり小さいうちはたまにの外食などは避けた方がいいのかなと思いました🥹💦

何の話だって思われますよね、すいません
ただ、投稿した方が気持ちも楽になるかなと思いまして😅

コメント

なの

ファミリー層が多く行くお店なら気にしなくていいと思います✨
声の調整って難しいですよね😂

うちは外食する時個室のあるお店にしてます😅

COCOA

行く店は選んだ方が良いでしょうね、
ファミレスならちょっと位は許して貰えると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

公共の場は仕方ないですね💦静かに食べたい人もいますし😭ファミリーレストランか、個室がやっぱり無難です🥹👍

はじめてのママリ🔰

外食するなとは言いませんが、店は選んだ方が良いと思いますね。
よその子のうるさい声は私も嫌なので、子供も赤ちゃんの頃から大人しかったからフードコートやファミレスは行きませんでした。

ま、しゃぶ葉みたいなブッフェって人の行き来もあって基本がやついてるものだと思いますが😂

わかります…2歳児連れての外食本当大変ですよね💦

うちはフードコートばかりです😂

ひろ

しゃぶ葉ってすかいらーくグループなのでファミレスの括りだと思っていました。
ファミレスとかフードコートはあちこち騒がしいので、気にしなくていいと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

うるさいって言ってたご夫婦?は
ピりついてたか、お子さんに恵まれなかったのですかね?
私なら逆ギレしちゃうかもです

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦
回答ありがとうございました!

次からはフードコートや個室あるところとかにしようかなって思いました。

ただ、すかいらーくだったのでしゃぶ葉も家族連れ多いだろうし大丈夫かなって思ってた部分があったのでちょっとショックっていうか考えさせられるなって思いました😅💦

ありがとうございました!