※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
サプリ・健康

先日39度台の高熱があり、抗原検査は陰性で大丈夫だったのですが熱が下…

先日39度台の高熱があり、抗原検査は陰性で大丈夫だったのですが熱が下がってから足裏に痒みがあり、このようにブツブツができています。
酷いところは大きく紫がかった内出血のような感じで歩く度痛いです。。
これはなんだと思いますか?
上の子も下の子も同時期に発熱ありましたが下の子は突発性発疹で上の子は解熱後何も症状がありません。
コメント欄に写真追加します

コメント

ゆきち

右足です(´・ω・`)

ゆきち

左足です。。😭😭😭😭

こっこ

手足口病っぽくないですか?😭💦
私も先日ヘルパンギーナから手足口病になり、39度の熱が出た後、手足がこのような感じになり、手足口病でした😢‼️
ちなみに、子供から移ったのですが、子供はヘルパンギーナのみで、手足口病にはなりませんでした!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!雑カテでも質問させてもらったのですがこっこさん同様手足口病ではと言われました( ;꒳​; )
    よく手湿疹にはなるので足もそんな感じだろうと思ってたのですが1日2日で治る様子なくて😭
    お子さん発症しなかったんですね😳
    子供達も私と同じようなのは出てないのでこっこさんと同じパターンかもしれません…🥲
    痒みはありましたか?歩く時は痛い〜ってなるのですが、歩かない時はとても痒くて痒くてしょうがないです🤣🤣
    病院行こうと思います!😭

• 9月4日
  • こっこ

こっこ

私の足と激似でした!😅💦
    ヘルパンギーナの進化系?が手足口病みたいで、私だけしっかり進化しました!笑🙃

何をするにもどこかしらの発疹に当たって痛痒くて、イライライライラしてました🥵‼️発疹同士がくっついた時が最悪💣!
    歩くのしんどいですよね…

発疹は1週間位で徐々におさまり、今は発疹が出てた所が乾燥し、皮が剥けてぼろぼろです😭💦

小児科で子供を診てもらった時、手足口病になったとしても、発疹がおさまるのを待つしかない。って言われたんですが、病院行くと薬とか貰えるんですかね?少しでも早く楽になりたいですよね…😓

• 9月4日
  • ゆきち

ゆきち

ヘルパンギーナ調べたのですが、上の子がずっと喉痛い喉痛いって言ってて突然高熱、解熱後も喉痛むらしくもしかしたら上の子がヘルパンギーナの可能性ありそうです…😱😱😱
    発疹同士くっつくのあるんですね😭!!
    親指の付け根がやけに痛いな痛いなと思ってたのですがもしかしたらくっついたのかもしれません…ちょうど歩く時に当たる部位なので痛くて仕方ないです😭
    親指の付け根が紫がかって痛くて何かの足の病気になってしまったんではないかとヒヤヒヤしていました🤣
    手足口病に特効薬とかない感じなんですねヽ(;▽;)ノ
    症状収まるまで様子見するしかないのであれば病院行かなくても良さそうですね…:( ;´꒳`;)💦
    初めてのことなのでこういう時すごく受診迷います🤣
    とても詳細に教えてくれてありがとうございます😭💗✨
    ずっとこの足のブツブツ気になってたので本当に参考になりました😭

• 9月4日
  • こっこ

こっこ

ヘルパンギーナっぽいですね😭💦喉の奥に水疱みたいなのが出来て、飲み込む時とかに痛いらしく、上の子はツバを飲む時もギャン泣きで、下の子は5時間以上ミルク飲めませんでした💦
    オレンジジュースとかは刺激で痛いみたいなので、牛乳とかが飲みやすいみたいです‼️‼️

親指の付け根めっちゃ分かります😓歩き方めちゃめちゃダサくなりますよね😩!
    これだけ発疹出てたら足腐り出したと思いますよね…。

病院行ったら塗り薬とか貰えたりするんですかね?貰えるなら欲しいですよね🥺!
    大人が手足口病になるのって稀らしく、子供から移る場合がほとんどらしいんですが、免疫力が落ちてたり、疲れてたりすると移っちゃうみたいなので、休める時にゆっくり休んで下さいね😖✨

この後皮剥けて、指先ぼろぼろになるので、ハンドクリームあるといいかもです!笑😇

• 9月4日