※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

最近便秘でお腹が痛いし、うんちが出なくて困っています。便秘を治す方法はありますか?ヨーグルトも食べているのですが…

言い方とかお下品かもです😅

最近便秘で全然出てこない…
お腹痛いな思ってトイレ言っても
おならがいつもと違って
すごく勢いよく出て終わり…
うんちが全然出てくる気配がない>_<

どーしたら便秘治りますか?
ヨーグルトとかも食べてるんですけど
最近ずっと全然音沙汰なしで…😭

コメント

琉希ママ

健診の時に先生に話すと便秘薬もらえたりするので相談してみるのもいいと思いますょ!(´・・`)

ティス

ヨーグルトにオリゴ糖かけるといいですよ。
乳酸菌よりオリゴ糖の方が便秘に効くらしいので、ダブルで★
きな粉やごまのトッピングもおすすめです。
あと、「オールブラン」という商品名のシリアルは食物繊維たっぷりで便秘に効きます。

トイレで踏ん張る時に、骨盤ベルトをしてると踏ん張るのが楽で出やすくなりました(笑)
食事にごぼう、おから、もやしなどを取り入れたりもしています。
あとは、出なくても30分くらい休み休みでトイレで踏ん張るようにしています。

すまいる☺️

そーなんですね!!
今週の金曜検診あるので治ってないようなら相談してみます(´▽`)ノ
ありがとうございます!

すまいる☺️

そーなんですか⁉︎😳初めて知りましたwオールブラン…スーパー行って見てみますw

骨盤ベルトすると出やすくなったんですか⁉︎え、実践してみますw

ありがとうございます!

ぷぴぴ

私はラキソベロンという下剤を処方してもらってます!
マグミットは溶けるのが早くて飲み込めずやめました!
薬慣れしてしまうので出ないなーと思った時だけ飲んでます!
食生活ではヨーグルト、キャベツ、バナナなど摂ってます★

すまいる☺️

そーなんですね!相談するのが一番ですかねw
ありがとうございます!

あたしも便秘で、それを先生に言ったらマグミット処方されました!
ただ、それを飲んだ後から3日間めちゃくちゃ体調悪くて…そのせいかどうかはわからないけれど、今は中止してます💦

漢方カウンセラー・健康アドバイザーM

漢方カウンセラー、健康アドバイザーの専門職の者です。
朝ごはんに、お味噌汁やお米は食べていますか?

すまいる☺️

副作用があるんですかね?>_<
私も治ってないようなら相談してみます!

すまいる☺️

最近ご飯自体あんま食べられてなくて…😅

服用後、気持ち悪くなることもありますみたいなことが書いてあったと思います。
もぅ怖くて飲めません(;_;)

漢方カウンセラー・健康アドバイザーM

ちょうど後期悪阻の時期ですかね😣?そうすると、食べてない=便の材料自体がないので、便秘で当たり前、しょうがないかと思います。失礼な言い方でごめんなさい💦

パンや小麦製品ではなく、お粥などでもいいので最低でも三食のうち二食は和食でお味噌汁やお米を摂るようにすると便も動き出しますよ🍀
体重の増加うんぬんよりも、正しい食事をすると身体も温まり安産にもつながりますよ。

赤ちゃんのキレイな肌や元気な身体が作られるので、なるべく食べれるなら食べて、1日5000〜1万歩目標で無理しない程度に歩いてみてください*
するする快便になりますよ♫

子供を産み育てるのは、お医者さんではなく私たち母親です。
一緒にがんばりましょうね。

すまいる☺️

そーなんですね…>_<ありがとうございます!

すまいる☺️

かもしれないです>_<よく気持ち悪くなったりするので😅

今何か食事自体をあんま取れなくて…。三食食べられればいいんですが。

歩いたりとかしてるんですけど…やっぱ食べたら変わりますかね?w>_<

わざわざ長文でありがとうございます!