※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歩かないことに焦りを感じています。つかまり立ちや一人立ちはできるが、歩くのは怖がる様子。保育園への影響も気になるようです。

娘、もうすぐ1歳4ヶ月ですが歩きません😭
寝返りハイハイも他の子より遅れて出来る様になってますが、周りの友達の子供は娘より月齢が遅いのにあんよがすっかり上手でお散歩一緒に行ったりしているのを見ると焦ります😂
つかまり立ち、一人立ちは良くしてます。片手を握ると歩きますが1人では最初の一歩が怖いようで歩きません🥹
保育園へ行っていないのも関係あるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は関係しないと思いますが
ゆっくりな子はゆっくりみたいですよ☺️

保育園行ってますが、歩いたのは1歳4ヶ月でした!
あまり自分からぐいぐいといくタイプではないのもあってか、同じように最初の一歩を踏み出すのが怖かったのかなっておもいます🤣
歩き出したらすぐに走り回ってました!歩ける力はあるけど歩く気にならないだけだと思います✨

るん

上の子は1歳前から保育園行ってますが、歩き始めは1歳4ヶ月頃でした。
うちは本人に全くやる気がありませんでした🤣

下の子もゆっくりで、1歳になりましたが最近やっと四つん這いが出来るようになりました!

この時期は個人差が大きいですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳4ヶ月ですが、もう5ヶ月くらいつかまり立ちから成長しません😂
周りの子はどんどん歩いてるので焦りますが、1歩が怖いんだろうなぁ、1歳半までに歩けばいいかなぁと見守っています☺️