※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

子供を実家に連れて行って、子供にお菓子を与えることについての意見が…

子供を実家に連れて行って、子供にお菓子を与えることについての意見が聞きたいです。
うちは実家が近くて、休みの日家族ででかけて早めに用事が終わったら実家に行くことが多いです。

連れて行くときにはすでにアイスやチョコなどのデザートを食べた後か、実家に持っていって食べてます。
ですが、実家に行くとおやつを食べた後すぐ、じぃじばぁばがおやつを与えます。

今、子供が買ったチョコのお菓子を食べ終わった後じぃじがお菓子をあげたので、今食べたばかりだからもうあげないで!と言うと、両親から責められました。
それなら連れてくるなと‥。
私は、今おやつ食べたばかりだから本人がのぞんでるわけでもないのにあげる必要はないと思います。

私としては両親が喜ぶのと、子供がじぃじの家に行きたがるから連れて行くのですが、そんな事で喧嘩になるなら連れて行きたくありません。

実家に連れて行くと、You Tubeをずっと見せてお菓子やジュースをたくさん与えるので私としては心配です。

休日だけじゃなく、平日も子供が希望すれば週に1、2回連れて行ってます。
その度お菓子あげすぎないでって言うのもお互い気分が悪くなります。

みなさんはどうされてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

実家に行くとお菓子とジュースあるの分かってるから
食べさせていかないし持っていきません🤣💦
もし食べさせるの嫌なら
子供を明日に残しとこうとか説得するほうが早いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

どうせ何か出される事が想定出来るならおやつ前に行くとか、食べるなら考えて食べて行かせますね😅

ぴよこ

それならもう連れて行かないですね😂
月一とかならまぁいいか、と思えますが…
「なんで最近来ないんだ」て聞かれたら、「お菓子の食べ過ぎやYouTubeの見過ぎが心配だからしょっちゅう連れて行くのは難しい」て伝えます。
多分じぃじばぁばは、お菓子をあげて喜んでる姿が見たいので…
それか、実家に行く前はお菓子もジュースも我慢させて、ついてからもらったものを食べたり飲んだりする、とかにするかですね🤔
うちは義実家が近所で週1〜2で会いますが、義実家行くのがわかってたらその分我慢させて向こうでもらってます😊

ママ

実家に遊びにいった際は
甘えさせてます。
両親も子供がそれで喜ぶ姿を見るのが
とても嬉しそうなので。
それも親孝行かなと思ってます。
実家に行く際は、
それまでお菓子やアイス、ジュースは
与えてません。
実家で絶対食べるので😅
実家は車で10分弱で、多くて週に2回くらいいきます。

ママリ

我が家は、自宅でお菓子多めにあげて動画ずっと見させてるので、爺婆が散歩やゲームなど遊び相手をしたり、いつも食べないお菓子やアイスを食べたりで、実家義実家のほうが健康的な生活になります😂

健康管理が含まれる託児ならまだしも、遊びに行くなら向こうも遊ぶ気持ちだろうし、気になるなら行きたがる子どもを抑えるのを頑張り、連れて行かない方が良いと思いました😂

deleted user

実家に行くことが分かっているなら与えません☺️実家でたくさん甘やかしてもらってお菓子をいただきます。両親も孫は可愛いのでお菓子を食べてニコニコしてる姿を見たいんですよ☺️💕

それが嫌ならば月に1回にするとか頻度を減らしますね😶

しょりー

実家に行く時はおやつジュースは食べさせずに行ってます。
絶対に用意してあるのわかってるので😂笑
向かう前に食べたいって言われても「ばあばに会ったらもらうんだからそれまで待ってねー☺️」って言ってます。

個人的には実家義実家に行ったらそっちにある程度は合わせてるので、お菓子食べさせたくないなーとかペース合わせられないってなるなら行く頻度下げると思います🤔

サクラ

うちの実家も事あるごとにジュースやお菓子買ってますが、今はお菓子の時間じゃないからダメ!と言っておいて、
お菓子のタイミングが来たら、じいちゃん!出番だよ!お菓子!!👌って言うと、子供もわー!!って走って寄ってくしみんな嬉しそうです👏🥰

ぐずった時も、じゃあおじいちゃんになんかもらえばー?って言うと、よしよししょうがないなぁ…って嬉しそうです笑

なので、今はダメだけど、あげて良いタイミングを両親に言って任せるのはどうですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

頻繁に行かないようにすればいい話では?