※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

明日復帰する際の挨拶方法について相談です。前回の休暇中に上司から厳しい言葉を受けたため、円満に挨拶したいとのこと。良い挨拶方法はありますか?

先月コロナで家族全滅してしまい、2週間ほど仕事を休んでいました。
明日から復帰するんですが、どういう風に挨拶?すれば良いのでしょうか?
会社には電話で〇日から復帰しますと言ったんですが、その時に「こんなに休ませてあげたんだからもう休まないでね」と言われたり、体調がまだ万全でない事も相談したら「みんなそれでも頑張って出勤してるんだから休むのは認められない」といったことを言われてしまいました。
コロナになりたくてなったわけじゃないし、かなり自粛して頑張っていたのに正直悲しかったです。
明日はうまく角を立てずに挨拶して、↑このような事を言われないよう仕事していきたいのですが何か良い感じの挨拶ありますでしょうか?

コメント

mi

なんかその会社嫌ですね😭
うちも人いないので言われてはないですが、そんな風に思われてはいそう…💦
私も明日から復帰なのですが、
長期のお休み頂きご迷惑をおかけしました、今日からまたよろしくお願いします。
ってお菓子渡そうと思っています*

• りこ

りこ

ご回答ありがとうございます♡
    うちの会社も人いないんですよね…😓
    挨拶参考になります😊私もそんな感じで挨拶しようと思います🙇‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

先月、5日しか出勤していません。

今月は、まだ未出勤です。
水曜日から出勤です。
家族は、元気に過ごしていますが。

実母が、肝臓をわずらい診療所から
救急車で大学病院に入院になり
メンタルが追い付かず休みました。

転職しようか悩みましたが。
菓子折りをもって
水曜日から出勤します。

休み明けは、いきずらいですよね。

• りこ

りこ

ご回答ありがとうございます♡
    私も転職しようか悩んでいます😭あまりに言われたことが酷いなと思って…。
    お互い出勤頑張りましょう😭

• 9月4日