※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

小学3年生の息子の友達が6人で遊びに来ることになり、公園で遊ぶことになりました。息子は最初に約束していた友達とゲームしたいと言っています。母親は詰め込んででも楽しく遊べばいいと思っています。どうするか迷っているので、皆さんはどうするか教えてください。

子供の友達が家に遊びに来ることについて。

小学3年生の息子は、スポ少で野球をやっています。
今日、その中の1人が我が家に遊びに来ることになっていました。
野球をやっているうちに、他の子にも伝わり、いつの間にか6名まで増えてしまいました。。
パパコーチをしている主人は、落ち着かないし6畳の部屋にそんなに入れないから、公園で遊びなさいと言っており。
息子は最初に約束していた子とゲームしたいし、どうしたらいいのと言う感じでした。

私としては、毎日のことじゃないし、ぎゅーぎゅー詰めでも楽しくワイワイ遊べば?と思うのですが。

結局、息子もみんなも公園で遊ぶことになりました。

誰かだけ断るのもなんだし、、難しいなぁと思い、皆さんならどうするかな?と質問させていただきました。

コメント

6畳の部屋に6人入らないですか?!この前旦那の友達8人くらい来ましたが旦那の部屋に普通に入ってましたよ!特にぎゅうぎゅうでもなく……
私なら家で遊ばせます!
公園で遊ぶのもいいですがそれは小学校でもできるし家でゲームって休みならではの特別感あると思うので!

引き継ぎ忘れ

何で遊ぶかにもよりますが、6畳に6名は確かに狭いかなっておもいます💦
我が家なら6名だとなかなか遊べないかも知れませんが、ゲーム1時間やったら外遊びー!とかにします😂
元々ゲームは連続1時間と約束しているので。

🐰

人数多いからゲームは◯時まで、その後は公園!と話します。
後々息子さんにはゲームするなら家に入るのは3人までにしようなどと話すと良いと思います🤔
お友達がたくさんいるって素敵です🤗
ご主人からしたら休みの日は休みたいって気持ちがあるのかもしれませんね😅

ころん

皆さんお返事ありがとうございます!
その後バタバタして連絡が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした💦

やはり皆さんのおっしゃる通り、事前に人数を決めたり、約束事をしておくことが賢明だと感じました!
今回は子供が少しかわいそうだったので、次からはアドバイス通りにしたいと思います😊
それにしても、6畳の部屋に大人8名入れるんだったら、子供なんて大丈夫ですよね!笑
旦那、やっぱりゆっくりしたかったんだと思います💦
皆さんお忙しい中アドバイスいただき本当にありがとうございました!
1番最初に回答くださった方をベストアンサーとさせていただきます!