※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

男の子の育児でワンオペに疲れ、旦那に育児放棄と言われ困っています。遅く起きることは問題でしょうか。

完ミ7ヶ月の男の子を育てています。
離乳食2回食も始まり平日朝から寝かしつけまでほぼワンオペ育児。。。
息子の体重が9kgあり私の腰や腕が痛くなり抱っこするのも辛くなってきました。。。

普段平日は旦那の朝ごはんと会社のお昼のお弁当を作って息子の離乳食も作っています。

土日は旦那が会社休みなので、せめて午前中だけでも息子のお世話をして欲しいと前もって旦那にお願いし、
前もって離乳食はどれをあげるのか?全て分かるように準備しました。

しかし今朝、私はいつも旦那より早く起きているのに、
旦那より遅く寝てたら、「育児放棄か?」と言われました。

旦那と子供より遅く起きるのは育児放棄なのでしょうか?😭😭
旦那に腹が立つ私はおかしいのでしょうか?😭

コメント

キウイ🥝

えー😭旦那さんの発言、すごくイライラします😭そんなふうに言われたら、普段頑張って子どもさんと旦那さんの世話をしている分余計に悲しいです🥲

旦那さんがいる時くらい少しゆっくり寝かせてくれてもいいのに😭
しかも離乳食の下準備はママリさんがしているし、それなら普段なにもしてない旦那さんは育児放棄にならないの?って思ってしまいます😡