※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけグッズについて相談です。お兄ちゃんと別室で寝かせたいが、夜間ワンオペで不安。おくるみや体内音、オルゴールを試しましたが効果なし。助言をお願いします。

新生児の寝かしつけグッズオススメおしえてください😭
寝室に連れていくとギャン泣きをしたり、しなかったりで…2歳のお兄ちゃんもそれに興奮してカオスなパーティーが広げられる日があります😓

お兄ちゃんと寝室を別にしたいのですが…パパが夜勤もあるので夜間ワンオペになるのでお兄ちゃんを別室で寝かせるのは…😓って思っているので

新生児を先に寝かせて、お兄ちゃんを構ってあげたいと思ってます💦

基本的におくるみに包んで寝かせてます。
昨日は体内音、オルゴールをかけましたがギャン泣き😱

何かいいのあったら教えて下さい😭

コメント

ココサン

こんにちは!うちはおくるみで包み、しばらく抱っこでトントン、ベットに寝かせたらソッコーで授乳クッションではさみ、抱かれてる風な環境を演出しています😅その状態でしばらくお腹トントンしてると寝てくれます。参考になれば幸いです!

• プーママ

プーママ

授乳クッション無いんです😂😂😂
    寝室では枕代用なんです😱
    授乳クッションは寝たら外してますか❓
    お腹トントンはやってみようと思います👍

• 9月4日
  • ココサン

ココサン

そうなのですね!笑
    授乳クッションは起きるまでそのままにしています。
    リビングの簡易的なお昼寝チェアでお昼寝のときは、身体の横に小さいクッションを置いてます。(もちろん顔にかぶらないよう首から下においています)
    お腹トントン試して見てください!良い方法が見つかりますように🙏

• 9月4日
  • プーママ

プーママ

ありがとうございます😭
    色々工夫してみます😊

• 9月4日
まむまむ

回答ではなくてすみません💦

私もほとんど同じ事で悩んでいるので、他の方の回答を参考にさせていただけたら有難いです🙇‍♀️🙏

それと、上の子も下の子もほぼ同じ月齢!と、思わずコメントしてしまいました🥹✨️
新生児育児、頑張りましょう💪🥺