※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
ココロ・悩み

義実家で大事にされず、義母の態度に悩んでいます。旦那も理解せず、来月の再会が心配。離婚を考えています。

私は義実家に大事にされていません。
結婚の挨拶に行った時って、息子をよろしくねとか嬉しいわとか義母なりに気持ちなど伝えると思うのですが全く何も言われないまま結婚しました。結婚後、新居に遊びに来ました。挨拶をしても無視、早くお茶を出しなさい、お土産あるけどあなたにはないよ、挙げ句の果てに結婚の挨拶に行った時のお土産、全然美味しくなかったと、こてんぱに言われました。それから3年、来月会いに来ます。娘が去年産まれ初めて合わす事になりました。その話を聞いてから、体調が悪く、またあの悪夢な日が来るのかと考えてしまいます。旦那は、我慢しろ、これが唯一の親孝行だと。私の気持ちを理解しません。実は娘が産まれる前、1人子供を亡くしています。この子が出来たと知らせた時は喜んでいたくせに、亡くなったと知らせたら何も反応なし、私に声をかける事もなく、亡くなった娘の顔も見ることも葬儀に参加もありませんでした。こんな残酷すぎる義母の態度、振る舞いに、来月どんな態度で会ったらいいか、そして私に対する扱い、産まれた娘に対する態度心配すぎて眠れません。旦那が助けくれないなら離婚しかないのでしょうか。

コメント

えー、、そんな義母に娘ちゃん会わせるの嫌ですよね。
1人お子さん亡くされたとのこと、、
辛かったですよね。
そんな時にもなんの声もかけずお葬式にもでない??はぁ???
もう縁切っていいってこと??

なんか人として大丈夫?その人。って感じですね。
旦那さんはまあ実の母親だから、親孝行ってのはまだわかりますが、
そんなことがあったのに、、
奥さんが渋ってるのに連れてくかね???普通。

私なら行きたくないから一人で行ってきてー。写真だけなら見せたきゃどうぞ。って言っちゃうかもです。。

はじめてのママリ🔰

親孝行するのは旦那さんの役目であって、たろままさんとお子さんではないですよね😂

そんなモラハラ義母に大切なお子さんを合わせる義理なんてないです。わたしは子どもなのでどうしても会わせなきゃいけないのなら、お義母さんの存在無視しちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

そんな義母、
会わせないでいいと思います!

旦那さんも助けれてくれないとは、、
助けてくれるなら多少は我慢できるのですが、助けてくれないとなると離婚も考えますよね💦
今回会って無理と思ったら縁を切ってもいいと思います。旦那さんが義母のタロママさんに対する態度をみて、まだ文句言うならそれまでですね💦

はじめてのママリ🔰

そんな義母会わせたくないです。
旦那さんも自分の奥さんがそのような思いをしているのに何が親孝行ですか、、、
落ち着いて話し合いを旦那さんとしてそれでも旦那さんの気持ちが変わらずこの先も我慢して義母に会えと言うのならば離婚します。

はじめてのママリン

会わせる必要ありません🙅🏻‍♀️
親孝行って、誰の親なんですかね?子ども使ってやることじゃありません。

むにちん

義母ありえないですね。
そんな態度やらなんやら全部知ってて、それでもご主人が我慢しろの一点張りなら、離婚を考える案件だと思います…。特にひどいのは娘さんを亡くしたときの態度ですね…。一生消えないトラウマになります。。。