※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
子育て・グッズ

9/1私がコロナ陽性。9/3長男が発熱、旦那が病院で抗原検査→陰性。夜に39.5℃。9/4朝に37.0度。抗原検査は早すぎ?PCR検査や再検討。

9/1私がコロナ陽性。
9/3朝に長男が発熱、38.2度。旦那が病院に連れて行き、抗原検査したら陰性。「夏風でしょう」と…。
夜に39.5℃。解熱剤内服。
9/4 朝37.0度

抗原検査は早すぎて陰性のような気がしませんか?

旦那に明日にでもPCR受けるか、今日、自分で抗原検査してほしいというと、
今は熱が下がってるし、陰性だったから、しないと。
これ以上会社を休めないと言います。

皆さまなら、どうしますか?

私はコロナのような気がするのに…

コメント

hm(29)

コロナになった時は娘が夕方熱を出し抗原検査お願いしたら今は出ないと思うから半日以上経ってからの方が抗原検査は確実と言われたので次の日してもらい陽性でした。

moon

抗原検査は発熱後半日以上経たないと陰性が出るって聞きます。

旦那さん隔離したら濃厚接触者で期間短くなりますよ。

おブス😁

抗原検査は、症状が出て2日経てば確実だと思います🤔
なので、早すぎたのかな?と思います💦

みゆな

9月3日に抗原検査陰性はご主人ですか?長男くんですか?

私は旦那が陽性になってから毎日抗原検査して、4日間症状も無く陰性だったのですが、5日目にして喉の違和感と共に陽性になりました…(その間に子供達が順番に陽性になってます)
だからご主人もこの後症状も出てくる可能性もあると思います。
私なら絶対PCRやって欲しいです。
職種(お客様相手であるのか、オフィスで少人数なのか)とかにもよると思うんですが、最悪、仕事行く当日の朝、念のため抗原検査した方がいいと思います。
あとから陽性わかったら職場にもすごく迷惑かけてしまいますよね💦

家族で具合悪いの大変ですよね🥲お疲れ様です!

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    長男です。
    旦那もこの後、症状出てくるかもしれないですよね。
    仕事休みたく無いから、検査したくないみたいで。その考え方がムカつきます。私だって仕事してるし…

    • 9月4日
  • みゆな

    みゆな

    そうなんですね…
    私は育休中で仕事してないし、旦那はほぼリモートなのでママリさんのお家と状況は違いますが、検査しないで仕事行って、そのあと陽性だったのが判明する、っていうのが1番怖いかな〜と思います…

    • 9月4日
  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    そうですよね。陰性を確認していってほしいです。ほんと腹立つ

    • 9月4日
はじめての、ままり

皆さまありがとうございます。
今36.7度なんですが、それでも疑って、検査するべきでしょうか?

おブス😁

子供は、よく1日で熱が下がったとか聞くので、検査した方がいいと思いますが、別にいいならしなくていいと思います🤔
でも、陽性の可能性があると思って生活するべきだとは思います💦

はじめてのママリ

子ども2人とも陽性でしたが、1日で熱は下がりました🤔軽い風邪みたいなかんじです。

ゆか✴︎

家族みんなの濃厚接触者になり、私と娘は2日後に熱が出て陽性になりましたが、旦那と息子はは2日遅れで熱が出ました!

同じタイミングで濃厚接触者になったのに、発症はバラバラだったので、陽性の可能性はあると思います😭