※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お仕事

妊娠発覚後の通勤がつらい。在宅勤務を希望するが、上司に伝えづらい。同様の経験をした方の対応を知りたい。

入社半年弱で妊娠発覚しました。
ここ最近は気持ち悪く車通勤なのですが往復2時間の渋滞でもしんどくなってきました。
職場の上司にも伝え在宅勤務にしてもらいたいです。
ですがなかなか言い出せなくて困っています😭

入社すぐに妊娠した方はどのように上司に伝えましたか?

コメント

みい

ご懐妊おめでとうございます😊💕
わたしも入社して7ヶ月で妊娠発覚しました😂
わたしも満員電車が辛くて、すぐ上司に伝えました💦その時はコロナも在宅も概念がなかったので、フレックスにしてもらいました✨ちなみに個別に上司呼び出して伝えましたよ!^^*
ドキドキしましたけど、とっても喜んでくれました!

• 👶🏻

👶🏻

ご回答ありがとうございます😭
    私もいつ言おうかなどうしようかなとか思っていて意外と言ってみたら…ってことありますよね😂今日中には言いたいので頑張ります🙌🏼

• 9月4日
はるねんね

私は派遣でしたが、入って1ヶ月で妊娠がわかり、2ヶ月のときに申し訳ございませんと派遣先に伝えました❗早めに伝えてあげようと思い。。。

派遣先はとっても理解のある人ばかりで全然気にすることはない‼️子供は日本の宝だよ❗と言ってくれました‼️
派遣も産休含めて一年経たなかったので派遣は産休とって辞めざるを得ませんでしたが、その後落ち着いた頃にその派遣先の人たちからお誘い受けて今は直雇用で仕事してますー‼️

とにかくしんどいのはこれからも変わらないので上司だけでも相談すれば良いのではないでしょうか?同僚は時間たってからでも全然いいと思いますし。

とにかく私は入ってすぐだったので本当に申し訳なく。。。本当にすみません。。。という感じで伝えましたね

• 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます😭
    とてもいい会社すぎます🥹

私もすみませんスタンスで入ってみようと思います💦

• 9月4日

入社すぐって言いづらいですよね、、
私も2ヶ月ぐらいで妊娠してしまい
言い出せなかったですが
体調が悪くミスが続いたりしていたので
入社すぐで申し訳ない気持ちも伝えながら
妊娠したことを言いました。

• 👶🏻

👶🏻

ご回答ありがとうございます
    そうなんです、結構勤務しててとかなら全然いいと思うのですがすぐ入ったばかりだと申し訳ないし気まずいし言いづらくていつも躊躇ってしまいます😭

• 9月4日
望ママ☘️

ご懐妊おめでとうございます🎉
私は3人目の時復帰して4か月で妊娠が分かったんですがなかなか言い出せなくて安定期に入ってから店長には伝えました😭

伝えたら快く店長もお店の方達もおめでとう‼︎‼︎
と言ってもらえました☺️
仕事もどってくれるならもどってきてくれたら嬉しいです😊って言われてまた今回復帰しました✨