※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

以前の園では落ち着きがないと指摘されましたが、現在の園では指摘はないものの、気になる点がいくつかあります。おしゃべりや食事のこぼし、落ち着きのなさなどが気になり、将来の成長に不安を感じています。

以前の園では落ち着きがないと指摘ありました。
色々あり、転園して現在の園では指摘はありませんが
気になる部分が何点か。

おしゃべり
空気が読めない発言がある(例えば保育園行って、友達にすぐ僕○○買ってもらったんだよー)など。
だいぶ減りましたが時々しつこい
ご飯を時々こぼす(机上汚い時があります)
落ち着きがない(ご飯なで座ってなきゃいけない時は座ってる)

やっぱりなにかとくせいあるよなー。。
前小児科ではそんなに今すぐ検査しなきゃとか
気にするような具合ではない。と言われました。
たしかに日常生活であまり困りはないが
今後どんなふうに成長していくのかな。。と
不安になりました。

すみません吐き出させていただきました。

コメント

COCORO

うちの子も5歳ですが😅💦
全く同じです🤣

空気読めない

それはまだ先でもよいのでは?

時々こぼす

毎日 毎食ですが😅💦
時々なら許してあげてください!なんなら 汚したらどーしたらよいか?テーブルを拭く!を教えて実行してもらう!
それで良いのでは?

落ち着きない

寝てる時でもしゃべってるしうるさいです😅💦

元気すぎて子どもっぽくて良いと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?😭😭
    男の子ってこんなもんなんですかね?🥺🥺

    • 9月4日
りなりな

そんな子はたくさんいると思いますよ☺️
検診で何も言われていないなら大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😢なんか前な保育園で色々言われて気になってしまって😭ありがとうございます😢✨

    • 9月4日
あめ

買ってもらったー!とか聞いてもないのに教えてくれる子居ますが、
それぐらい嬉しかったんだろうなぁ…って感じで全然嫌な気しないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな靴とか履いている準備の時にうちの子が登園して急に話しはじめるもんだから、お友達が??状態でした😭
    ちょっと引かれてる感じがして😭😭子供同士のことだし難しいですね😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

保健センターで、発達検査をしたら安心ではありますよ