※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが生まれて初めて、発狂しました。最近イヤイヤ期に入ってきたの…

子どもが生まれて初めて、発狂しました。
最近イヤイヤ期に入ってきたのか、お風呂も嫌!オムツも嫌!
これしたい!あれしたい!がひどい息子。
かわいいなと対応していましたが、ついにプッツン!と糸が切れてしまいました。

ここ数日頭痛も毎日あり、排卵日が近いからなのか身体もだるく
月末ということもあり旦那の帰宅時間も遅く朝から晩までワンオペ
そんな中やっと昨日旦那が休みでした。

少しホッとできる!と思ってたのですが、朝からずっと持ち帰ってきた仕事。仕事をするのがダメではないのですが
ウチの旦那は1個のことしか集中出来ないタイプです。
私が家事をしてて息子が旦那の側によって行っても仕事の電話をしてると息子が見えてないし、イライラして息子にも当たるし。
それで息子も余計不機嫌に。

お昼ご飯の時間になると自分の食事が第1優先。
息子も機嫌が悪いとパパじゃダメ!ママがいい!です。
その為ごはん食べさせるのも私、片付けしててもママママ。
そうこうしていたら眠くなりママママ。
その辺から私もイライラなり始め。

眠いのに眠れない息子。
自分のごはん終わって携帯いじる旦那。
結局私は14:30になってもお昼ご飯も食べれず
ねー。わたしご飯も食べれてないんだけど!と言うと
食べればいいやん。と

夜も自分はお酒を飲み
自分のペースでお風呂
好きなテレビ
携帯。

寝かしつけもまったく出来ない為
そろそろ寝かしつけ出来るようになってよ!と言っても
うーん。だって息子が嫌がるし。と。

結局息子もなかなか眠れず
旦那に全然寝ない。イライラする。とLINEしても
ごめん。と返ってくるだけ

ついに私も糸が切れてしまって
もう寝なくていい!しらない!勝手にあそんで!と言ってしまい
それで火がついて余計大泣き。
涙と鼻水でぐしゃぐしゃになった息子の顔を見ながら
ごめんね。という気持ちと、なんで私ばっかり!私ももうムリ!という気持ちと、旦那に対しての怒り。
結局息子も私も大泣きしてても、側によっては来ますが何も出来ない旦那。
もういらないんじゃないかとまで思います。
もうムリ!と思っても次の日はやってきます。
ムリでもやらなきゃいけないし、起きなきゃいけないし、放置する訳にも行かないし。
旦那に子ども見てもらって1人時間を作るなんてムリです。
頑張っても買い物の間くらいです。
少しずつ頑張ってもらおうと思ってやってきましたが、いつ?
いつまで私1人で頑張るの?
誰の子なの?

寝かしつけもムリだったらママがいるから
ご飯食べなくてもママが食べさせてくれるから
泣いてても泣き止まなかったらママがいるから

私は私しかいないから
私がやるしかないから
あの手この手使って色々やってるのに
旦那は出来なかったらなんでもママに。

昨日あんだけ泣かせたのに
息子は今日も笑顔で寄ってきてくれる

今日もがんばろう。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

えり

いつも育児に家事、旦那の世話にお疲れ様です✨✨
ほんと何にも出来ない旦那にイライラしますよね‼️
自分の子供なのに協力する感じもなく。
私なら発狂してちょっと出ていくかもです😭
お母さんだって一人の時間が必要です!
子供を旦那さんに任せてもいいと思います。
泣いている子供が可哀想だと思うけれど、爆発しそうなときは旦那さんに任せて大変さをわからせる事も大事です!
少しずつ手伝わせるように持っていきましょ‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日旦那が帰ってきてからも、ケンカ
    もう疲れました。
    本当ムカつきますね。

    • 9月4日
はじめてのままり

同じく1歳7ヶ月の子がいます。
最近ではお風呂もオムツもいや!って怒ってます、、😔
昨日は料理してたら邪魔されまくって飽きたら抱っこ!無理だと伝えたら足元で大泣き。可愛い娘のはずなのに娘の泣き声にイライラしか感じませんでした🥺🥺
そんな日は娘の寝顔みながら毎日謝ってます。
そんな時だからこそ旦那さんには良き協力者。相談相手。でいて欲しいですよね😭
毎日ほんとにお疲れ様です🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期早いですよね😭😭
    本当1番近くにいるのに、1番遠いです。

    • 9月4日
パピコ

育児本当に大変ですよね😭!
毎日本当にお疲れ様です😢

世の旦那にお前もやれよ!人任せにすんな!って叫んでやりたいですよ😂😭😵!!
うちの娘も夜全然寝なくて毎日寝るのは0時過ぎです💦何をしてもほんとに寝なくて、何で寝ないの!と怒った日もたくさんありました😭
最近は眠くなったら寝なよと諦めて一緒にゴロゴロするようにしました💦夜のドライブに連れていったらすぐ寝てくれるかもしれません🥺
旦那さまに子供連れてドライブ行ってきてもらいましょ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです。
    お前もやれよ。です。
    ドライブで寝ても下ろす時にまた起きそうで😭

    • 9月4日
yuka

うちも一緒ですよ〜!
激務でもなく定時に帰ってきて週末も休みの夫ですが、育児は全くしません!
自分の予定優先で勝手に出かけていきますし、家にいてもずっとケイタイです。
何もしないくせに育休取って家にいるんですが、ずっとケイタイしてます😡
昨日はイヤイヤ期の娘にオムツ替えを拒否されただけでキレて、一日中部屋に引きこもってました。
私が、泣いてる下の子抱っこしながら、上の子の相手しながら昼ごはんの準備しててもケイタイしてて見向きもしません😡

イヤイヤ期の娘より、新生児の下の子より、旦那が1番手が掛かります。いない方がマシです💦

私もイライラして上の子にしょっちゅう怒鳴ってて、本当自分が嫌になります😭
余裕ある時は甘やかせてあげるようにしてます😭

心身共にしんどいですよね。ホント。
明日も頑張りましょう。