※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

産後3か月から抜け毛が始まり、心配しています。前回は半年でおさまりましたが、今回はどれくらい続くか不安です。

産後の抜け毛はどれくらいから始まってどれくらい続きましたか?

3か月になったくらいから髪の毛がパラパラ落ちてます。コロコロこまめにしてますが、床に落ちた髪の毛が目につきます。

長男のときは半年くらいでおさまったんですが、シャンプーのときに排水の蓋にホラー並みに髪の毛ごっそりで…どれくらい続くのか…心配になります。

コメント

くまゆちゃん

私もすごいです😱
いま、美容室来ていて500円玉ほどに抜けていたみたいで😭
4センチほど生えてますよー!と言われました。
気づきませんでした。
髪は1ヶ月に1センチほど伸びるというので、出産の頃に無くなったのかーって感じで、今は授乳で栄養取られて、ホラーのごとく抜けます😱
枕の周りもホラー
洗面所もホラー
風呂場もホラー
リビングもホラー

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    そ、それはたいへん!
    ごっそりですか?
    わたし枕の回りは見てないけど気になってないと言うことはあまりないんだと思います。
    でも、風呂場と洗面所はホラーです(T_T)

    • 12月11日
  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん

    気づがなかったので、いつ抜けたのか😱
    500円玉ほどってでかいですよね!

    ただ、毎回シャンプーするたびごっそり抜けます😭

    • 12月11日
sakimaru

3ヶ月から抜け始め、最近だいぶ落ち着いてきたような?気がします(●´ー`●)美容師さんいわく、3ヶ月周期だから、3ヶ月の我慢!とのことなので、あと一ヶ月!とおもって耐えてます(。-∀-。)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    落ち着き始めましたか?
    わたし今日もわっさわっさ抜けてました。
    シャンプーして抜けて、ドライヤーして抜けて、とかして抜けて…旦那に、ハゲできてない?って聞きました(^^;

    • 12月11日
sakimaru

3ヶ月の抜け始めがピークでしたね💦排水溝やばいですよね💦 はい、だいぶ落ち着いてるとおもってるのですが、目が慣れてきたんですかねwあ、でもクイックルワイパーしたらとんでもない抜け毛ですw

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    排水溝スゴいんですよ!シャンプーする前に蓋の髪の毛とか全くない状態からなのに、ごっそりつかめるほどの毛量抜けます。洗面台の方は流したら詰まるので排水口に落ちないように髪の毛とかしてます。

    髪の毛そんなに長くなくて肩につかないボブなんですけど、これより長かったらほんとヤバイホラーになりそうです。(笑)

    目がなれるのはありそうですよね😭コロコロかけてドン引きしてます(笑)

    • 12月11日