※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

鬱病とパニック障害で転職考えています。現在は社保加入フルパート、次は扶養内にする予定です。次の職場にも伝えた方がいいでしょうか?

鬱病とパニック障害になり転職を考えてますが
次の職場にも伝えたほうが良いですよね?

いまは社保加入フルパート
次は扶養内にしようと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

障がい者雇用で働くのでしたら伝えた方が良いと思いますが、そう言う雇用ではない場合、面接の時に伝えて採用されるのかな、と思いました。よっぽど人が集まらない所なら大丈夫なんですかね。。。

• りりり

りりり

回答ありがとうございます
    やっぱりそうですよねー 今の職場で扶養内勤務に切替もできるのですが
    子供の病気やコロナ休園とかで休んでばっかりで働きずらいです
    人間関係も良くなくて💧

いまは社保加入なのでとりあえず傷病手当使い休職して治療に専念するべきか、、  次のパートもできる気がしません😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当貰えるなら、その期間療養されて、良くなってからもう少し余裕のある仕事に就くのもありですよね☺️

どうぞ無理なさらないで下さいね‼️

• 9月4日
  • りりり

りりり

ありがとうございます🥲

• 9月4日