※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでママアカウントを作りたいけど友達が少なくて不安。実際に持っている方の経験や楽しさを知りたいです。

現実世界で友達じゃない、会ったことないママとSNSで繋がってるようなママアカウント持たれてる方おられますか?

子どもの成長記録や日常の何気ないお母さんな呟きがしたい・子育て情報を得たい・他のママさんとSNS上で交流したい…などの気持ちからSNSでママアカウントを作ろうかなと思っているのですが、現実世界であまり友人がいないので(笑)ママと繋がりたいなどのタグで色んなママさんと繋がりたいなと思ってます。

勿論、写真を載せる際は
・子どもの写真のみならず私たち親も、写る人物すべてにスタンプを貼る(SNS上で載せた写真のスタンプが外せないことは調べ済みです🙆)
・家の周りや家の近所が写ってる住所が特定できそうな写真は必ず背景をぼかす
・幼稚園の制服や体操服など園が特定できそうな写真は絶対に載せない
など、他にも写真対策は徹底するつもりです!
写真のみならず文章も同様にです!

ですが何故か自信がなく…🥺
今は趣味のアカウントを持っていて、そちらも会ったことない友人とも繋がってますが、みんな未婚や子どもがいない方ばかりなのでママっぽい投稿は載せられず…💦なのでママアカウントを作ってみたいのですが、世界を広げることでSNS上でも友人関係に疲れたり悩むことになったらどうしようと悩みます😅笑

現実世界で友達じゃない、会ったことないママとSNSで繋がってるようなママアカウント持たれてる方おられますか?実際そういったアカウント持たれてる方、どうですか?楽しいですか?😣

コメント

えぬ🔰

Twitterでママ垢?育児垢作ってますよー
同じ月齢を育児されてる方をフォローしあってます
楽しいですよ
育児のライフハックを知ることが出来てます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜分遅くに申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます!
    ツイッターで作られてるんですね✨私も毎回写真載せるわけじゃないし、インスタみたいにキラキラした写真撮れるわけじゃないのでツイッターでママ垢作ろうかなと思ってます😊

    フォローやフォロワーさんは県外のママさんや会ったことないママさん多いですか?😭
    楽しそうです〜!!おかあさんといっしょの話とかしたいし、子育ての話とか、わかるわかる!みたいな共感とかしたいんですけど今持ってる趣味のアカウントでは全く出来なくて…😂💦

    • 9月4日
  • えぬ🔰

    えぬ🔰


    コメント返しありがとうございます☺️
    フォローし合ってる方々は
    多分県外だと思います!
    みなさんどこに住んでるか不明ですね
    ディズニー行ってきたー!とかは見ますが
    大々的に住んでる地域を明かしてない方々ばかりです☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!色んな方の子育て日常が見れて楽しそうです😆✨
    お子さんの写真とかスタンプなどで隠して載せられますか??

    • 9月5日
  • えぬ🔰

    えぬ🔰


    隠してますよー!
    でもあまり写真自体載せないですねー😌!
    文章のみが多いです!!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章だけでも記録になりそうだからいいですね✨フォロワーさんとは繋がりたいタグとかで繋がられましたか??普通に現実世界の友人もフォロワーにいます??
    質問ばかりですみません😂💦

    • 9月5日
  • えぬ🔰

    えぬ🔰


    大丈夫です☺️
    ハッシュタグで
    #3歳10ヶ月 とか #年少
    息子や娘と月齢が一緒の方々と共有したかったので
    上記のを検索して繋がったりしてます!
    ママ垢には普通の友人はいないです!(むしろ拒否ですw)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですー!!色々と教えてくださってありがとうございます😆えぬ🔰さんからたくさんお話お聞きして近々作ってみたいなと思いました!私もハッシュタグから近い月齢や共通点ありそうなママさんと繋がってみたいと思います✨拒否に笑ってしまいました😂リアルの友人とは繋がらない方がいいですかね😂笑

    • 9月5日