※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹まま
家族・旦那

みなさんは1人になる時間はどのくらいの頻度でどれくらいの時間あります…

みなさんは1人になる時間はどのくらいの頻度でどれくらいの時間ありますか?

忙しくなることなんてわかってて子供を産んでるので批判は避けてもらいたいのですが😥

母になってから美容院や病院など1人で行けたことは2.3回。
買い物や自分の友達に会いに行くなど遊びの時は子供を連れていきます。

夫、在宅勤務、週休1日のため休みの日はほぼ1日寝てます。

夫が美容院や病院、買い物に行くときは半休を取り1人で出かけていきます。
遊びに行ったりはほぼしないタイプです。

美容院くらい1人で行きたいといったけど、まだ小さいし母親は無理でしょ。と。

お盆時期には実家に子供連れて1人で1週間帰ったり、夫の休みの日に子供達に睡眠を邪魔されないように連れ出したりしてるのに私だけ負担がでかくない?!と疑問に思ってるんですが、みなさんそんなもんですか?

トイレやお風呂に1人で入れてもママ!ママ!と子供達に急かされてなかなかゆっくりできる時間が確保できません😵‍💫子供のことは大好きだけど、子供の声が聞こえない所で時間を気にせず動きたいなんてわがままですか?

両家両親はまだ現役で働いてるので預け辛いし、夫だけ自分の世界で生きてるとしか思えない私はおかしいですか🥲

コメント

うさまろ⋈*

週1でまとめ買いする時、3ヶ月に1回美容院、週1夫が休みの時のお風呂、寝たあとですかね🙄
私の願いは1人で寝て朝寝坊がしたい!です(笑)起こされたくない!

母親だから〜って何なんでしょうね🫠
子供は可愛いですけど「うるさい!!」って言いそうになります😂必死に耐えて「少し声が大きいよ〜」って言い換えるようにはしてますけど、毎日毎日ママ、ママ、ママ、ママ結構しんどいですよね😥

• 3姉妹まま

3姉妹まま

わかります!
    朝起きたら子供の朝ごはんと支度が終わってた!が夢です🥹
    夫は朝が弱いので絶対叶わない夢ですが(笑)
    ママママ言われるともー!!!ってなっちゃいます😓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

基本、妊婦健診の時くらいと美容室は子供がジッとできないので旦那に預けてますがイチイチまだ?とメールきます。
イラついた時に寝室にひとりで篭ります。旦那は空気読めないのですぐ入ってきて余計にイライラしますが。
預けたいですが、預けるのもの結構お金がかかるのでなかなか踏み出せないですよね。

• 3姉妹まま

3姉妹まま

せっかく1人でいるのに連絡するのはやめてほしいですよね😥この時間貴重なのに😖
    未就園児がいるから仕方ないのはわかってますが夫ももっと協力してほしいものです🫠

• 9月3日
チョコパフェ

分かります。
美容院行く時は旦那に預けてます。
息子はついて行きたがりますがカラーもする為2時間はかかるのでそんなに待てないの分かってるので!

必ず連絡きますが普段仕事してるし貴重な1人時間なんだけどと思いイライラしますが笑

ミッフィ

2人目産まれてから一回美容院行ったくらいで1人になれるのはお風呂の時間かこどもが寝た後くらいです😅実家、義実家も遠方なので預けたりはできません。保育園そろそろ申し込みする予定なので働き出したら息抜きできるかなーって思ってます😊

小さい頃はもちろんなくて、
今は平日は多々一人の時間です!主人がいることはありますが😊