※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

相談に乗ってください、、🥲現在、夫と別居中です。理由としては、家事は…

相談に乗ってください、、🥲

現在、夫と別居中です。
理由としては、家事はやらない・育児は自分のやりたい時しかやらない・お金は出さない というのが重なり
積もり積もった不満が爆発したため、
4ヶ月ほど前に喧嘩になった時に別で住みたい、実家に帰ってくれといって
そのまま別で住んでいる、という状況です。
離婚するしないの話はしていませんが
わたしはしたいな、と思っています。

6月頃に弟が結婚式を挙げるので
夫を呼ぶのか、呼ばないのか迷っています
夫とは家族絡みで昔から知り合いで、
弟と夫ももちろん知り合いで仲も悪くもなければ良くもない、といった感じです
母は夫と私が別居に至った理由を知っているし、
私の実家に夫と住まわせてもらっていて
夫が上記の通りだと言うことをよく知っているため
夫のことをよく思っていません
弟は、呼ぶ呼ばないは私に任せる、と言っています。
父ももう1人の弟も夫とは知り合いですが、
別居している理由は知っています。
私の気持ちとしては来てもらいたくない(嫌すぎて仮面も被れないと思う)のですが、
離婚したいとはまだ言えていないため来ないで欲しいとも言えず、、🥲
とはいえ離婚したいという話をしても
性格の不一致だと話が進まないだろうな、と思うので
なかなか切り出せず、、🥲

きっと、早いうちに離婚したいという意思を伝えて
離婚している、していないに関わらず
離婚したいため呼ばない、というふうにするのがベストなんだろうと思っていますが
なかなか話す覚悟ができず、、😭

出来れば、離婚するしないの話をせずに
上手く呼ばないよう出来ればいちばん嬉しいのですが
アイデアあったりしますか😭

考えが甘いのは重々分かっていますので
そういったコメントはご遠慮いただきたいです、、

コメント

deleted user

弟さんは結婚式を挙げなかった(籍だけ入れた、写真だけ撮った等)ということにはできないですか?
結婚式挙げたらどこからか伝わる可能性ありますか?


私の主人のお兄さんが実際に結婚式を挙げていないので、
私は義兄弟の結婚式に出席したことないです。

えぬ🔰

私なら呼ばないですねー
大切な自分の弟の晴れ舞台に
嫌いな(夫)人の写真を残してあげたくないですし。
家族写真とか撮りますよね


休めない仕事があるみたいだから夫だけ欠席ではダメなんでしょうか?

y

私なら呼ばないです💦
なんとか理由をつけて旦那さんに伝えられませんか?
コロナ禍で色々と変更になったなど…