※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について質問です。月3〜4万円で朝ごはんや休みの日の昼ごはんも賄っていますか?朝ごはんや昼ごはんはどんなものを食べますか?楽したい気持ちが邪魔します。

食費について質問です!!
月3〜4万でされてる方、朝ごはんとか休みの日のお昼ごはんとかも全部そこから賄ってますか?🥺
ちなみに朝ごはん昼ごはんってどんなもの食べますか?💦
簡単に菓子パンで済ませたい、日曜の昼くらい買い食いですませたい、、楽したい精神が邪魔します🤮笑

コメント

23

全部込みで月3万でやってます🙋‍♀️

朝はふりかけご飯、卵焼き、ウインナー、納豆、昨日の晩御飯の残りの汁物、が多いですね😌

旦那の弁当を作らなきゃなのでそれと一緒に適当に卵焼きしてます。

昼はうどんとかオムライスとかチャーハンが鉄板です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3万は本当に尊敬します😭✨
    ちなみに現金払いでしょうか??
    あとお米はさすかに込みじゃないですかね?🥲

    ふりかけご飯ウインナー味噌汁とかは我が家も同じなのでもっと節約できるように頑張ります🔥

    • 9月3日
  • 23

    23

    現金払いです!
    7,000円×4週を食費の予算にしてます。
    それプラスお米10kgを月一買ってる感じです🙌

    朝と昼は献立も同じようなものにすると準備するのも楽になりますよね🥰

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    わたしも食費が思わずかかっていることに改めて気付いたので現金払いにかえようと思います😭😭
    お米が10キロで足りるの羨ましいです、、!

    時間がなくてワンパターン化してるのもありますが節約にもなるしいいですよね👍🔥
    とても参考になります✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

基本は賄ってます🙆‍♀️
どうしても面倒くさくてしんどい時は
多少オーバーする月もありますね😂
金曜日、土曜日で多いぐらい夜ご飯作って
朝とかお昼はそれ食べさせたりしてますし
菓子パンで済ませるなんてしょっちゅうです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり買い食いしちゃうと予算オーバーしますよね🥲
    夜ご飯が中々残らないので少し多めに作ろうかな、、🤮
    菓子パンって案外高くなりませんか?💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもダメ!ほんとにムリ、って時だけは
    もう買い食いしちゃってますね😅
    買い食いは月2回(5千円)まで
    とは決めて自分に喝入れてます😂
    菓子パン地味に高つきますよね😂😱

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも喝入れます、、。
    買い食いに頼りすぎてしまってる😭😭
    食パンとかロールパンをアレンジ出来るといいんですが、、💦

    • 9月4日
SAMY

昼ごはんは麺類したりします‼️
夏場ならそうめんをアレンジしたり〜とかどうですか?

食べ盛りとかなってくると食費かかりますよね💦
なるべく家でパンなども手作りしたりします😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    麺類って安く済みますもんね🥺✨

    思わず2人とも食べるので先が思いやられます😭😭
    パン手作りはすごいですね👏

    • 9月3日
  • SAMY

    SAMY

    冷凍うどんか安いスーパーなどは20円しないぐらいだと思うのでそれを使います(笑)

    麺類ばかりは飽きるかもしれないのでご飯モノ、麺類を交互にあげたらいいと思いますよ😃

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍じゃないうどんってとくに安いですよね!笑
    料理が得意じゃないのでアレンジがきかず、、うどんレシピ増やしたいです😳

    参考になります✨

    • 9月4日
deleted user

全部月3~4万の中から賄ってますよ~🙆🏻
朝は食パンがおおいです!フレンチトーストにしたりサンドイッチみたいなのしたり←
でも菓子パンも買う時ありますよー!!!
スティックパンとか70円で売ってるのでw

昼ごはんはあるもので適当に作ってます(´・ω・`)毎日ばらばらです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    食パン安いですもんね🍞
    上の子はパンが好きで下の子は米が好きなのでめんどくさいです😭😭

    土日は主人の昼ごはんもいるしで、、🥲

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

3〜4万でやれてます🙌
朝ごはん昔から私と旦那は食べないタイプで2人とも少食😂
コストコのパン月一で買って冷凍しといて子供にはそれをアレンジして出してます!
妊娠してからは私もパン食べてるかな〜って感じです!
昼は旦那はお弁当作っていて息子は幼稚園で給食、私は基本麺です!食わず嫌いが凄くて麺類なら唯一なんでも食べれるので😂あとは昨日の残りとかですかね!
ビールは旦那のみ飲んで月1箱って決めてあります!それ以上の場合はお小遣いから!
楽天ペイにチャージしてから払ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    朝ごはんいらないのいいですね😳
    わたしは朝しっかり食べないと頭が動きません、、。笑
    やはり麺類レパートリーを増やせるように頑張ろうと思います💪🔥
    食費は楽天ペイで支払いということですか??
    ご主人のビール代だけでしょうか?🍺

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはん食べる時間あるなら少しでも寝たいのと食べたらお昼入らなくなる夫婦なんです😭
    私からしたら朝からしっかり食べるの健康的だし羨ましいです😭
    食費全てが楽天payです!
    1日にチャージしてその月はそれでおさまるようにしています🙌

    • 9月4日
ママリ

ギリギリ4万くらいです。
私と息子のお昼&旦那のお弁当も込みです。
息子は朝はスティックパンとか。
夫婦は基本ご飯です。旦那も朝は少量でいいと言うので+お味噌汁かお弁当の残りとかしか食べてないです😂
お弁当は夕飯のおかずいれたり、冷食も使いますがお弁当用よりいっぱい入った唐揚げとか買ってます😂
私と息子のお昼はチャーハンとかうどんとかの麺類を数種類ローテーションです(笑)
週末は楽したいので朝は菓子パン、お昼はお惣菜買ったりしてますよ~。
でもご飯は炊いてることがほとんどなのでお弁当よりお惣菜だけで済ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに実家ではよく朝ご飯にお弁当の残りが出てました😳
    ちょこちょこ食べれるので好きでした✨

    ご飯だけでも炊いておくと違いますよね🙌
    わたしも楽したくてもご飯だけは炊くようにします!!

    • 9月4日