※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさんは旦那さんが仕事の日に子どもを連れて義母に会うことを旦那さ…

みなさんは旦那さんが仕事の日に子どもを連れて義母に会うことを旦那さんに報告しますか?(事前、事後どちらでも)

うちは「そっちの親ばっかり」と思われてそうなので言わなくなりました💭そもそも旦那と義母の休みが合わないのでしょうがないんですが…☺️💦

ちなみに
実家→自宅から10分 / 実母は専業主婦 / 会う頻度は毎週
義実家→自宅から30分 / 義母は土日休み / 会う頻度は前までは年に2回。子どもが生まれた今は月に1回になりました😅
旦那は平日休みです。

どうしても義母より実母に会う頻度が多くなりませんか?😇

コメント

deleted user

我が家は近所に義父が住んでるので、散歩がてら子供達はピンポン連打します笑
実家は車で1時間弱なので面倒くさくてあまり行きません😂
実家や義実家行くのはわざわざ夫に報告はしませんが、会話の流れで、今日行ってきたよ~と話すぐらいですね🤔

  • m

    m


    距離の問題もありますね🫢💡
    ピンポン連打可愛いです💕

    わたしもたまに言うつもりなかったのに会話の流れで言っちゃいます🗣笑

    • 9月3日
はじめてのママリ

わざわざ言わないけど、上の子が一緒にいる時は、上の子がいっちゃうのでバレます笑

ちなみに実家も義理実家も市内で車で20分ぐらいですが、実家は多いと週5ぐらいであってたりするけど、義母は3ヶ月に1回ぐらいです笑

義母は全然会えないこと不満に思ってるみたいです🫣

  • m

    m


    やっぱり言っちゃいますよね😂😂

    うちも不満に思ってるみたいですがしょうがないですよね🤣義姉がいるので早くそちらが結婚して関心がそちらにいってくれないかなあと常日頃思っています🤣🤣

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にも「何で今日は帰ったの?」と聞かれます🥲

    うちは旦那が会おうって言わない限り絶対会わないので笑
    旦那も義母に孫会わせたいなら会わせたいって素直に言えばいいのにといつも思いますが、週1回の貴重な休みを使ってまでは会わなくていいみたいです笑

    • 9月3日
  • m

    m


    実家に帰るのにそんな理由なんてないよ、、、ってなります🥲笑

    うちも一緒です!!!会う頻度の差を不満に思ってる割に週1の休みを義母に使うのはちょっと…って感じです!!!!!!笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は孫に会えるうちにたくさん会ってほしいが1番の理由ですが、私が親に会いたいから帰ったよ。ってよく言います笑

    あなたが会う段取りしない限り会えないのにね、謎!です笑

    • 9月3日
  • m

    m


    かと言って張り切って段取り組まれても嫌なんですけどね🤣🤣🤣🤣🤣

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

実母に会うことを報告、ってことですかね?
しますー!
実母に毎週会うこともないですが、回数は実母の方が多いです!
どっちのほうが会う回数多い!とかは言われたこともないです🤔

同じく夫は平日休み、義母は土日休みなので私が月に一回くらい子供たちだけ連れて会うようにはしてます☺️

  • m

    m


    回数の平等さに不満を持ってそうなのが伝わってきて気まずくて😥笑

    偉いですね😭わたしは義母苦手なので絶対しないですし、旦那がいない時は来ないでくださいと伝えています😇😇←

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不満持ってそうなら言いにくいですね😂
    今は黙っててもそのうちお子様がいいませんかね?🤔

    上の子は4歳ですが、その日の行動全部パパに話します😂😂

    苦手なら行かないのも仕方ないと思いますよ!笑

    • 9月3日
  • m

    m


    そうなんです!それをめちゃくちゃ危惧してます!😂今日ばぁばのお家行ったよ〜とか絶対言いますよね😂😂笑

    そう言っていただけてうれしいです🥲❤️笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実両親と出かけたところはぜーんぶ話しますね😂
    その前に私が伝えてるのでそれで知るってことはないですが、それなしなら中々の頻度で会ってるな!ってバレますもんね😫笑

    • 9月3日
  • m

    m


    ですよね😂子どもが話し始めたらわたしが先に言うようにします😇😇😇笑

    • 9月3日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

実家は毎月1〜2回来ます😊
義母は旦那次第です。
今年まだ1回しか会ってなくて可哀想だと思って旦那いなくてもいいならいつでもいいですよ!って旦那から言ってもらいましたが遠回しに断られました。
よくそんなんで同居とか言ってんな。って思ってます。笑

  • m

    m


    や、優しい…!わたしなんか旦那がいない時は来ないでくださいと伝えています😇←
    そんなんで同居はやめてほしいですね😅😅😅笑

    • 9月3日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    本音は来てほしくないけど旦那のLINEこっそりみたら2月に会ってから会えてないいつなら大丈夫かってきてたので…笑
    みてねでなんとなく自分の両親が結構な頻度で会ってるのわかりそうなので仕方なくです🤣

    • 9月3日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    後旦那にはいついつ親来るって伝えてます。お金もらうためにな

    • 9月3日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    です🤣
    子供に送信されまくりました。

    • 9月3日
  • m

    m


    本音はそんなもんですよね!笑
    やっぱり頻度の差は多少の気まずさありますよね🤣🤣

    • 9月3日
  • m

    m

    お金もらえるなら言わないとですね🤑笑

    • 9月3日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    全くわからないなら気にしないんですけどね😱
    お金管理旦那なのでお小遣いとかでもないので必要な時にもらうカタチです🤷‍♀️笑

    • 9月3日
  • m

    m


    じゃあ言わないとしょうがないですね😭😭😭

    • 9月3日
初めてのママリ🔰

その日の報告みたいに
私がひとりで何して何した〜みたいに話してます🤣
聞いているかは謎ですが(笑)

  • m

    m


    うちも自分が気にしてるだけで案外旦那は聞いていないかもしれないです🤣🤣

    • 9月3日
はじめてのママリ

実母に会うことは報告してますが、たしかにわたしもそっちの親ばっかりと思われてそうだし、実際産まれてから2ヶ月とかよく実母きてたので、それを旦那が義母に伝えたらしくそっちばっかりいいなぁと言ってたそうです笑😂
なのでそれを聞いてからは、家族皆で義実家に行ったり旦那だけで子供連れて帰ってもらったりしてます😂

でもあまりに月にうちの実家に帰ったりすることが多い場合は、友達の家に行くとかいったりしてます笑笑

  • m

    m


    そういうの義母にわざわざ伝えないでほしくないですか?😭笑
    コメント読んでるとみなさん偉いです、、、🥲

    わたしもたまに嘘つきます❤️笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと伝えないでーって感じです笑
    結構何から何まで伝えてるタイプなので笑😂
    だから義母とかと会う回数くらいまでは言いますがそれ以上多くなる場合は言わないです笑🤣

    • 9月3日
  • m

    m


    うちも何から何まで伝えるに加えて伝えられたことを義母がわたしに言ってくるのが最悪です😂ちゃんと言うのを調整されてるんですね🤣❤️❤️笑

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは世間話感覚で伝えますが、悪く思ってそうなら言わなくなりそうです😅
その距離で年に2回vs毎週なら文句言うのもわからなくないですが、月に一回会ってたら十分だと思います!!

  • m

    m


    義母苦手なので年に2回でも胃がキリキリしてたのに月に1回は地獄です😭😭😭😭😭笑

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

自分の母ですし
わざわざ言わないです😂😂

  • m

    m


    お仲間が❤️よかったです❤️❤️笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前に実家に行った時に
    え?今日も?って言われたので
    え?実家帰るのにわざわざ言う必要ある?
    あんたも言わないじゃん。
    って言った事があって
    それ以来一切言ってないですし
    今日は何してた?とか
    何も聞いて来なくなりました😂😂

    • 9月3日
  • m

    m


    か、かっこいい✨わたしも見習って強気でいきたいと思います❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の事なんて嫌いすぎて
    旦那に
    「義母に触られたくないし」って普通に言っちゃうタイプなんですよね😅😂

    • 9月3日
  • m

    m


    はっきりしてて気持ちいいです😂😂😂笑
    義母のことで我慢とか絶対したくないですよね!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く良い義母ならまだしも
    普通以下だとストレスでしかないですからね😂

    • 9月3日
  • m

    m


    普通以下です、最低です🤣🤣🤣🤣🤣

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低な義母なら特に無理です!
    生後4ヶ月なんて
    子供自身も
    祖父祖母を分からないし
    会わせなくて良いと思います🤣

    • 9月3日
  • m

    m

    これからも会わせないどきます🤣🤣🤣

    • 9月3日