※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

農家の方、お給料はいくらほどでしょうか?私の家は米農家で月25万円ほどです。親が代表で同居しています。

農家さんいますか?(種類問わず)
お給料いくらほどかお聞きしてもいいですか?😳

ちなみに我が家は米農家で月25万くらいです…😵‍💫
まだ親が代表なのでこの給料でございます🫠

ちなみに同居、敷地内同居ですか?

コメント

はじめ

敷地内同居45万です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月4日
りーまま

異母兄弟の弟が自営で農家です。
全部自分で、たまに人雇ってやってるって言ってたので今年の玉ねぎの時期は1000万😆ってウハウハでした♪
税金対策で新しい農機具買うって言ってたくらいです♪
友達はタバコなどの農家に嫁いでますが旦那さんの親が社長で会社規模なので保険料などなど引かれて月35って言ってましたよ♪

• ママリ

ママリ

おお!一人で…!!それはすごいですね😳
    農家さんはやっぱり何かしらの税金対策しますよね、うちも義父ですがしてます🤣

タバコ農家さんも結構もらえるのですね!参考になります、ありがとうございます✨

• 9月4日
むーむー

実家が農家やってます

年収しかわからないですけどうちの実家は副業もあるので2000くらいって前にちらっと聞きました

• ママリ

ママリ

おお!年収2000万すごいですね!!
    お米とかでしょうか?😌

ありがとうございます✨

• 9月4日
こじま

実家が農家で、私の従兄弟が跡取り予定なんですけど月45万くらいでした!跡取りになるって言って自分で父に給料面は交渉してました!その他の平社員?は20-25くらいです😅
同居でも敷地内でもなく6700万の新築(奥さんの親と2世帯)を建てるみたいです🤣
会社:従兄弟:奥さん親
でどのくらいの比率で出すのかはそこまでは聞いてないです😂

• ママリ

ママリ

従兄弟さんが跡取りなんですね😊
    やっぱり交渉はしますよね…うちも足りないから旦那にもう少しあげてもらうよう話して…と伝えても中々😮‍💨

6700万😳すごいですね!!笑

ありがとうございます✨

• 9月4日
あんちゃんママ

年収は1900とかですが、会社にするので給料制でまずは手取り30から始めるって言ってました💦私は正社員で他で勤めてるんですが退職したいのでちょっと不安です😭

同居ですが義母が料理好きで娘(孫になります)の面倒も本当に良くみてくれるし、産後も2ヶ月何もしなくていいと言ってくれ3食作ってくれてたので最高です🤣義両親と良好な関係なら同居はアリだと思います。私は本当にお世話になってるので、将来必要になったら介護するつもりです。持ちつ持たれつができないのであれば同居はしない方がいいです!

• ママリ

ママリ

やっぱり会社にするとそうなりますよね🤣うちも会社としてやってるので旦那の給料低めで…2~3万でも上げてほしと伝えても言ってくれなくて😮‍💨
    退職されたいのですね!

もう既に家はあって、敷地内同居です。義実家好きなので困ってません😊同居はさすがに断りましたが…笑

• 9月4日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

やっぱりそうですよね〜😭私としては、会社にするメリットあるのかな?って疑問です🤫
    敷地内が1番いいですよね😌私は今は最高ですが、将来姑の立場になったら、絶対同居しないです!!!🤣笑笑

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

会社にすると、やっぱり経費処理できるものが多くていいみたいですね😅経営者としては…。
    敷地内が1番楽です🤣笑
    わかります、自分が姑側だと同居は避けたいですよね🫣笑

• 9月4日