※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

10月からコロナ保険の支払い対象が絞られるとのニュースを見た。7月に罹患し療養証明を保健所から取得中。保険金に影響はあるか?

コロナの保険会社補償の支払い対象が10月から絞られるとニュースで見たんですが、私が7月にコロナに罹患し保健所へ療養証明請求し保険会社へは書類請求し手元にあるんですが、療養証明が届くのが遅く、保険金貰えないとかありますかね?🥲

コメント

🕊

申請前に縮小してしまったらもらえなくなる可能性はあるかもしれませんね🥲

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

おそらく大丈夫だと思います!
保険会社にも連絡してて
あとは証明書が届くだけ
なんですよね?!

私は保険会社の
書類が届くのが遅くて
電話したら保険請求を
伺ってるから大丈夫と
言われました!!

• ねこ

ねこ

そうなんです!
    対象である事を信じます!

• 9月3日

コロナ感染になったのが10月からの対象になると思いますよ。じゃないと今でさえパンクしてるのに殺到されてパンクですよ(笑)

• ねこ

ねこ

そこら辺切り分けしますよね!
    ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

9月末~10月ごろに支払対象が絞られるっていうのはその時期に陽性になった人たちです。

現時点ですでに陽性判定でて自宅療養してる人(終えた人)は対象ですよ!

• ねこ

ねこ

線引きしますよね!
    ありがとうございます!

• 9月4日
miiko

まさにうちも同じこと思ってました!7月末ごろに一家でコロナになり、証明書がほんとに遅くて遅くて、保険会社に申請できずにいます😓💧
でも早めになっていた人たちは大丈夫そうですね!保険金しっかりもらいたいところです😅

• ねこ

ねこ

なりたくてなった訳ではないので、貰えるものはいただきたいです😢
    大丈夫だと思うので証明書待ちましょう😭

• 9月6日