※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中、体調が改善せず不安。病院再相談を検討中。血腫縮小は伝えられたが、自宅安静については言及なし。

【切迫流産、絨毛膜下血腫の診断で2週間の自宅安静期間中】
ちょうど自宅安静期間の半分が過ぎました
腹痛は治り、出血も止まりましたが、気持ち悪いのと、体がだるいので全然動きたくありません💦
あと6日で仕事復帰できるのか不安です

同じような方おられますか?

復帰前にもう一度病院に相談したほうが良いでしょうか?
ちなみに、自宅安静の診断書出してもらった病院から、分娩予定の大きい病院紹介されて今そちらで健診受けています
何日か前の診察(分娩予定の大きい病院)では血腫が小さくなっていることのみ伝えられて、自宅安静の件は一言も触れられませんでした😅

コメント

はじめ

私は絨毛膜下血腫で超早産(25週)で二人目を生みました。
大体が安定期までには血腫が消滅するか排出される…とのことでしたが、私はそれに当てはまらない最悪パターンでした😅💦

なので、一度病院でまた見てもらったほうがいい…とオススメします。
動いたら再出血、なんてこともあるので💧
医師が何も出社について言わなければ、
母子手帳の最後のほうにある健康カード?的なページがあるので
それに該当するように書いてもらってください。
『怖いから自宅安静にしていただきたいです…』というと、結構融通きかせて書いてくれますし、会社で、それを提出すれば認められるはずです😊

お腹のお子さんが、スクスクと元気に育ちますように💐💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

母子手帳の健康カードありますね!
    1人目の時は全く問題なく出産できたので今回不安で…

まずは一度相談してみますね!

• 9月3日
むにゅ

病院に相談した方が良いと思います。
自宅安静の期間とか仕事行っても良いかなどはこちらから聞かないと教えてくれないこともありますよ。
こちらから聞いて不安な時は不安なことを相談したらお休み期間延長してくれます。
妊娠中の体調の悪さや不安の程度は本人にしかわからないです。

私も9週から毎日出血が続き切迫流産、切迫早産でしたがその都度仕事内容など伝えて安静指示延長してもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    不安な事は聞かないといけないですよね!
    無理して仕事してもまた体調悪くなったら大変ですよね💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
  • むにゅ

むにゅ

今はお仕事より何よりママと赤ちゃんが1番大事なのでちょっとでも不安感じるなら遠慮なく先生に言った方がよいです。
    体調の不安と一緒に会社としてはお医者さんの診断があればそのままお休みに出来るとは言われてますが…って言ったら1ヶ月ごととかで母子手帳のカード書いてくれますよ😊
    お大事になさってください。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 9月4日
あや

2ヶ月前の質問なのにすみません。
同じく絨毛膜下血腫があり、前期破水もしたため入院を経て計5週間の安静中です。
予定では来週から仕事復帰予定ですが、不安は尽きません🥲

はじめてのママリさんはこの後復帰されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あやさんも大変な期間でしたね💦
    私も結局1ヶ月くらい診断書もらって休んでいましたよ

仕事は復帰しました!
    が、その後今まで3回くらい出血しています🩸
    その度に仕事早退したり休ませてもらったりで病院行っています
    排出されてもまた新しく血腫ができたりと、出産までずっと付き合っていかなければいけないのかなぁと思っています😅
    そんな中でも赤ちゃんは元気に動いていて感謝しかないです♡

とっても不安な気持ち分かります!
    まず職場に顔出すことだけでも、どんな顔していけば良いのか、何か嫌なこと言われないか、体力的にやっていけるのか…
    不安は尽きませんよね💦
    でも今はなるようになっている感じです😅
    私は介護やっているので、本当に体使ったりして大変ですが、職場の皆さんからは本当によくフォローしてもらってやっていけてる感じです

長々とすみません
    同じような方とお話しできて、自分だけじゃないって元気が出てきます☺️

• 11月7日