※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
お金・保険

自宅療養証明書の申請で困っています。グラファーで申請した方、届いた方いますか?保険金の問題もあり、早めに申請したいです。保健所の指示がわかりにくいです。

コロナになって自宅療養証明書の申請を保健所に行いましたが、今のところ自宅に届くまでに2ヶ月かかると言われました😓そこでグラファーというサイトで申請をしてみたんですが、同じサイトを利用して自宅療養証明書をゲットできた方いますか?どのくらいで届きましたか?!

マイハーシスってサイトはIDがわからないのですが、グラファーで申請上げると、マイハーシスIDが届きます。と保健所には言われたんですがなんかよくわかりません😓💦

コロナの保険金がストップするとか話が出てるのでなるべく早めに保険会社へ申請したいところなんですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

既にコロナにかかっていて申請していないだけなら今まで通りなので焦る必要は無いと思います🙆‍♀️請求は2〜3年まで遡ってできますが、支払いはその当時の契約内容で決まります。

• miiko

miiko

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

マイハーシスのIDがわからなかったらその地域の保健所に電話したらわかるんぢゃないですか?私もわからなくて、確か電話でID聞けましたよ😃

• miiko

miiko

保健所に聞いたら自分で取得する方法があって、それを教えられたんですが💧やり方がいまいちわからず‥

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないって言ったら教えてくれましたけど…(^^;;
    何度か問い合わせしてみてください❤️

• 9月5日