※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

家族感染のリスクがある中、子供たちにうつらないように自分だけ隔離すべきか悩んでいます。夫は子供たちと楽しく過ごしているようです。

私だけコロナ陽性になりました😔
夫、子供2人は今のところ元気ですが、毎日ワンオペだったのできっと子供たちにはうつっているのかなぁ、とビクビクしながら過ごしています。
マンションですが、一室に私が1人で寝て夫に家事、育児を任せています!
家族感染しそうですが,このまま皆さんなら自分だけ隔離を続けますか😵‍💫?
夫は子供たちと遊ぶのが上手だし、久しぶりに一緒にいれるので、楽しいそうです🥺🧡
子供たちが症状が出るまで自分だけ隔離しますか??

コメント

s

とりあえず症状が出てないなら
自分だけ隔離します😣

友達もコロナになって
ワンオペだったけど
隔離して子どもと旦那さんは
感染しなかったらしいので💡

• puiii

puiii

ありがとうございます😭!
    上の子が夕方になり会えない寂しさから大泣きしてしまい、下の子もつられて大泣きしていました😭
    グッと我慢していたのですが、子供たちのメンタルも心配です😔
    特に上の子は私が7ヶ月から職場復帰して夜勤もあったので、育休中で長く一緒にいられることが本当に嬉しそうで。。
    我慢できなくなったらマスクをして消毒をして会いに行きそうになりそうですが、できるだけ頑張ります😣❤️
    子供たちには絶対感染させたくなくて😣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那と私がなり子供たちは元気でした。
旦那が最初になったので隔離しました。私が感染していることがわかってからも旦那はテレワークで日中仕事をしていたこともありほぼ隔離生活してましたよ✨

• puiii

puiii

お子さんたち、元気だったということで良かったです😣❤️
    私も子供が感染するのが1番怖くて。。
    軽症と聞くけど実際、重症化している子もいるし😔
    とにかく、できるだけ隔離できるよう努力します!!!

• 9月3日
ぷ〜

現在家族全員感染して自宅療養中です。
私がいちばんに発症して、その後娘、旦那と感染しました。感染力すごくて、隔離してもダメでした。それに娘は私じゃないとお風呂、寝かしつけがダメだったので完全な隔離はできませんでした😭
お子様たちに症状が出るまではご自身だけ隔離して過ごせるのならそれに越したことはないと思います😊

旦那様がお二人のお子様と丸一日一緒に過ごせるのがすごすぎます✨

• puiii

puiii

やっぱり感染力すごいのですね😵‍💫
    私だけ隔離を数日続けてみます!!
    我慢できなくなったら会いに行きそうですが、会えばまた寂しくなるかと思うし、、
    夫、とても温厚な性格で怒っているのを今まで見たことがないです😮
    ありがとうございます!夫に伝えると喜ぶと思います🧡

• 9月3日
ママリ

とりあえずは隔離してましたが、下2人とパパは2日後、長男は5日後に発症しました💦長男は3日後位までマスクしてたので移るの遅かったです!

• puiii

puiii

やはり数日後に症状が出始めることが多いのですね😣
    様子見ながら、覚悟しておきます。。
    3歳の上の子、「なんかヨダレでマスクくさーい!」とすぐにはずします😟
    とりあえずは私だけ隔離した状態で、頑張ってみます😣❤️
    さっそく長男のメンタルが崩れて、大泣きしていました。。
    つらい、私がなってしまったから、、
    悔やんでも仕方ないので、大丈夫!なおる!と信じて療養します🥲🧡

• 9月3日
みっきー🍒

同じ状況で、1週間隔離されそのあとはマスクをして一緒に過ごしましたが、子どもたちも旦那もうつらずでした😳
可能であればできるだけ隔離はされていたほうがいいのかなと思います!!

はじめてのママリ🔰

今同じ状況でこのまま私だけ隔離続けます!